quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

雪のロールケーキ

2008-02-13 02:49:05 | 写真
誕生日は11年ぶりとなる積雪になった。
週末の土曜日だったけど、俺はもちろん仕事。
お客さんのところに行くにも、市内は雪の影響でノロノロ運転の車で渋滞。
普段は無用の長物である俺のRV車も、この時ばかりはとっても頼もしく思える。
まあ、滅多に雪なんて降らないから、やっぱ無駄な機能には違いない。

翌日も日陰になっている場所などには雪が残っていた。
そんな中、家の近所で見つけたもの。



勾配が付いている駐車場に停めてある営業車。
屋根と窓に積もっていた雪がボンネットの方向に滑り落ちてくる時に、
ワイパーのところでクルクルと巻かれていったんだろう。



横から見ると、まるで雪のロールケーキのよう。

積雪など滅多にない土地に住む俺には、とっても珍しい光景だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noriko)
2008-02-13 18:36:28
思わずチョコでコーティングしたくなるね

今年はアタシにリボン飾って
「はい♪食べて」は通用するかなぁ^^;
返信する
ロールケーキ ()
2008-02-14 01:51:19
> norikoさん

一人で食べるとお腹を冷やしてしまいます。
もちろん、雪のロールケーキの事ね^^

>今年はアタシにリボン飾って・・・

拝見したい
刷り込まれたイメージは着ぐるみだけど^^
返信する

コメントを投稿