quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

野球の次はサッカー

2006-03-23 03:00:13 | サッカー
今回のWBCで王ジャパンが世界一になり、あのジーコ監督も触発されたようだ。

「世界一は素晴らしい結果だ。私もうれしかった。この選手たちは修羅場をくぐっている。だからブラジルとドイツ以外の国には均等にチャンスがあるんだ」

ん・・・
ちょっと話の内容は理解しにくいが、真剣に世界一を考えてるらしい。


まずは、このノリに乗ったまま30日のキリンチャレンジカップ2006・エクアドル戦に勝利しましょう。

発表された召集メンバーは

GK 土肥 洋一(F東京)
   川口 能活(磐 田)
   楢崎 正剛(名古屋)

DF 田中 誠 (磐 田)
   宮本 恒靖(G大阪)
   三都主アレサンドロ(浦 和)
   中澤 佑二(横浜M)
   坪井 慶介(浦 和)
   村井 慎二(磐 田)
   加地 亮 (G大阪)
   駒野 友一(広 島)
   茂庭 照幸(F東京)

MF 福西 崇史(磐 田)
   小笠原満男(鹿 島)
   小野 伸二(浦 和)
   遠藤 保仁(G大阪)
   阿部 勇樹(千 葉)
   長谷部 誠(浦 和)

FW 久保 竜彦(横浜M)
   柳沢 敦 (鹿 島)
   玉田 圭司(名古屋)
   巻 誠一郎(千 葉)
   佐藤 寿人(広 島)


ガンバレ日本!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカーも世界一!! (七海)
2006-03-23 17:11:29
愁さん、こんにちは!



ジーコ監督は今回のWBCにかなり触発されたんでしょうか(^^)

でも一度でいいから世界一になってみたいって気持ちは、スポーツをやっている人なら思うはず。

サッカーの日本代表も世界一を目指して頑張って欲しいですね!



ところで、今回WBCで比較されていたサッカーのW杯。

最初に開催された時は、イングランドやヨーロッパのサッカーが強いとされる国はほとんど参加しなかったそうです。

今はかなりの国々が参加している素晴らしい大会になりましたが、W杯もはじめはそうだったんだなってちょっとビックリしました。

WBCもサッカーのW杯のように素晴らしい大会になっていってほしいです!



W杯も近くなって、今度はサッカー日本代表の応援で盛り上がりましょう!!

ガンバレ日本!!
返信する
世界一 ()
2006-03-24 01:31:02
> 七海さん



サッカー日本代表も世界一になってほしいですね。

現実は・・・なんて考えずに、たとえ馬鹿だと思われても「めざせ世界一」と応援を続けていく所存であります(^^)



W杯の歴史、実は俺も今回のWBCで知ったのです(^_^;

試合の途中で実況の人が言っていましたよね。

第1回のW杯は強豪国は参加していなかった。って。

で、優勝国はウルグアイだったとも言ってました。

WBCも続けていくと素晴らしい大会になっていくでしょう。

継続は力なり。です(^^)



しかし、強豪国は不参加で優勝はウルグアイって・・・

ウルグアイに失礼だろ!ってテレビに突っ込む俺がいました(^^)

確かに予選敗退で、今回のW杯にも参加しない国ではありますが、インテル在籍のレコバもいる強豪国だと俺は思っているので。

W杯でレコバを見たかったな~。
返信する

コメントを投稿