quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

anniversary

2005-10-06 01:52:52 | 
以前の日記「非日常の創造」の最後の更新日は去年の10月5日だった。
あれからちょうど1年。

自分自身の事を精神力は弱くないほうだとは思うのだが
あの時期、さすがに少し弱っていたと思う。
今、振り返ると笑って話せるんやけどね(^^)

当時は3年8ヶ月付き合ってた彼女とコラボのような日記を書いていた。
今だから話せる・・・という内容の1つ。
それは、俺と彼女は不倫だったという事。
俺は独身。そして彼女は既婚者。
4年弱もの期間を付き合うと、最初は不自由だと思っていた事も自然だと勘違いしてくる。
電話をする時は、いきなり電話しない。
送り迎えは、家から離れた場所。
ホテルは隣の区まで行く。
そういう事が「普通」になっていた。

まあ、色々とあったが不倫という恋の存在を否定する気は無い。
もし不倫の事で相談をされる事があったとしても、ただ「不倫」というだけで反対意見を述べる事も無いだろう。
状況によっては、肯定するし応援もする(^^)
心の逃げ場が無くて不倫に走る人も居る。
外の恋に支えられて生きている人も居る。

ただ俺自身は、もう不倫はしたくない。
恋人が独身である事の自由を教えてくれたのは、今の彼女。
ありがとう
感謝してるよ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Congratulations!! (takachan)
2005-10-06 06:34:33
もう1年なんですね

早いですね

苦しんだ数ヶ月は毎日がすごく長かったのに

その苦しみから解放されると毎日の早いこと(笑)って思いません?

あの日の破壊は今のこの創造のためのもの

苦しく辛かった日々も今の喜び幸せを深く感じるためのもの

新たな創造が自由でそして2人が同じ方向を向いることが嬉しく羨ましいです



初めて愁さんの日記(過去のね)読んだ時

優しさよりも怖さを感じました

文章が言葉がすごく鋭かったのね

でもそれはカノジョとの関係でいつも愁さんが理性を失わない(自分の立場を超えない、わきまえてる、我慢してる)姿だったのかなぁ~なんてね

今、ここを読ませていただいてると意外と愁さんお茶目なのねぇ~

と私の中の「愁さん像」がずいぶん変わりました

でもそれは今の2人の環境ではなく

きっと彼女自身の影響が大!なんでしょうね

感謝しましょうね。大切にしてあげましょうね。
返信する
あれから一年… (七海)
2005-10-07 23:35:33
もうあれから1年なんですね…いつかお話してくれる時が来るとは思ってました。



あの時は突然のことだったので私的にはちょっとショックでした。。。

でもこのブログを読んで、なんか胸のつかえが取れたような気がします。



今の彼女との関係大切にしてくださいね!

応援してます
返信する
忘れ得ぬ日付 (夏鈴)
2005-10-08 00:04:16
もう1年ですか・・・

本当に早いものですね。



私もあの時はびっくりしました。

一番有り得なさそうな事だったから。



でも、有り得ないと感じていたのは、日記やその他の文章から、

私が勝手なイメージを作りあげたり、自分の希望を重ねたりしていたからなんでしょうね。



公に表される言葉はその人の一面に過ぎなくて、

リアルな人間はもっと色々な側面と、深い奥行きのあるものだと、最近つくづく思います。



今度は「幸福な記念日」の話を聞かせてくださいね(^_^)
返信する
ほんと (lily)
2005-10-08 00:57:51
もう1年経つのですね。

このブログでの愁様は、とても穏やかな感じに思えます。

辛かった日々を思い出せないくらい、今は幸せなんじゃないですか?

私にも幸せを分けてくださいよぉ~!



返信する
婚外恋愛 ()
2005-10-08 13:11:33
> takachan

こんちわ(^^)



あれから1年。

当時は、苦しいというより、イライラとか怒りとか、そんな感情が入り混じった状態で過ごしてました。

不条理に思う事を整理できなくてね。

まあ、自分で出した結論に疑いは無かったですけど(^^)



気持ちが安定してからの日々は経過するのは早いですね。

なんか、アッという間だったよな気がします。

彼女に救われたのは事実ですが、ここで過ごした時間に救われたのも事実です。

裸を晒したりもしましたが、実に楽しい出来事でした(^^)



婚外恋愛って守らなければならないルールがありますよね

> 自分の立場を超えない、わきまえてる、我慢してる

当然、俺も守り通しました。

元来、独占欲の強い俺には、なかなかの苦汁だったように思います。

慣れって恐いもので、そういう本能のようなものさえ封じ込めてしまうのですよね。

それでも良い経験だったと思いますし、良い思い出です(^^)



以前の日記の時は、肩肘張って書いていた部分もあったかも知れませんが、今は肩の力を抜いて書いています。

アホな事を書くかも知れませんが、これからもよろしくね(^^)
返信する
1年ですね ()
2005-10-08 13:20:31
> 七海さん

こんちわ(^^)



前の日記の最後の更新から1年が過ぎました。

最後の日記に、別れる事を決断した理由の詳細を書くべきかとも悩んだのですが、やはり書くべきでは無いと思ったので書きませんでした。

書けば理解も得れるかも知れませんが、内容が悪口のようになってしまいますしね。

そんな事は書かないほうが良いでしょう(^^)



今まで話さなくてゴメンね。

決断した理由は色々とあるのですが、今でも詳細は書けません。

それでいいよね(^^)



今日は日本VSラトビアの試合ですね。

頑張って応援しましょうね(^^)
返信する
やっぱり記念日になるんやろか?(^^) ()
2005-10-08 13:29:28
> 夏鈴さん

こんちわ(^^)



前の日記は、かなりイメージを作ってしまうような内容でしたね。

事実のみを書いてはいましたが、言い回しなどはカッコ付けてたかな(^_^;

そして、嘘は書かなかったですが、知られたくない事は書かなかったのも事実。

元カノが既婚であったのも、その1つですね。

ある日、どなたからかは忘れたのですが、元カノのBBSに「何故、結婚しないのですか?」と書き込みを頂いた時に、苦笑いしたのを今も覚えてます(^^)

それらも作ってしまったイメージなんですよね。



今度は嬉しい記念日の話も書きますね。

ちなみに、11月1日は、このブログのスタートの日です(^^)
返信する
わけわけ(^^) ()
2005-10-08 13:37:06
> lilyさん

こんちわ(^^)



おかげさまで穏やかな気持ちで過ごさせて頂いてます。

ありがとう(^^)

ほんとにね、あのイライラして過ごした日を忘れてしまってます(^_^;



> 私にも幸せを分けてくださいよぉ~!

取りにおいで。

いくらでも分けてあげる。

いっぱい持って帰っても怒らないから(^^)
返信する
11月1日は、このブログのスタートの日 (takachan)
2005-10-08 21:51:26
愁さん・・・スットコドッコイでごめんなさいm(_ _)m

こういうことがよくありまして呆れられますねん

入れる穴があったらオイドまでスッポリ入りたいです(;--)/[] 反省
返信する
10月5日は休止の日(^^) ()
2005-10-09 00:10:59
> takachan

こんちわ~(^^)



こちらこそ、紛らわしい書き方でゴメンね。

まず「anniversary」って、めでたい感じがしますよね(^_^;



穴があったら・・・入れてみたい。は男の本能(^^)
返信する

コメントを投稿