quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

アジア地区最終予選

2005-01-30 04:53:05 | サッカー
サッカー・日本代表VSカザフスタン。
日本の快勝だった。
勝つと気分が良い(^^)

しかし、 これはあくまで親善試合。
本番は、ワールドカップアジア地区最終予選。
サッカーに興味が無い方が誤解されないように1つだけ補足します。
最終予選は「最終の試合」では無いのです。
1次予選で勝ち残った国をグループに分けて、
総当りで試合をするのが最終予選です。
このグループで1位になった国が、
2006年にドイツで開催されるワールドカップに出場できるのです。
わかりやすいように、 最終予選のスケジュール表を書いておきます。
(単なるお節介です(^^))

2006 FIFA ワールドカップアジア地区最終予選
日本の対戦スケジュール

グループB
2/9(水) 北朝鮮(H)
3/25(金) イラン(A)
3/30(水) バーレーン(H)
6/3(金) バーレーン(A)
6/8(水) 北朝鮮(A)
8/17(水) イラン(H)


表をご覧になればわかると思いますが、
2月9日に日本VS北朝鮮の試合が行われます。

ワールドカップアジア地区最終予選の初戦。
大事な試合だから、必ず勝ってほしい。
いや、勝たねばなりません。
勝ちます。
負けるわけがありません!


さて・・・
日本VS北朝鮮の試合が行われる日は、
俺の誕生日だったりします(^^)

ゆえに、
楽しい誕生日になるか、
とても不愉快な誕生日になるかは、
日本代表にかかっていると言っても過言ではない。
頑張って下さい!



余談だが、
ラモス瑠偉は、俺と同じ誕生日。
俺的にはとても嬉しかったりする。

ちなみに、
愛染恭子も同じ誕生日(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ…ワールドカップ!! (七海)
2005-01-31 01:40:35


いよいよワールドカップ最終予選始まりますね(^▽^)

お節介(^^)の予選スケジュールもインプットしましたぁ~(^▽^)v

しっかり応援せねばp( ̄‥ ̄)q



2/9の北朝鮮戦の日は愁さんお誕生日なんですね\(*^ー^*)/おめでとうございます!!

北朝鮮が相手という事で色々複雑な思いもありますが、日本にはホント頑張って勝って欲しいですね!

楽しいお誕生日になるように、私もしっかり日本代表応援しますね~(^ー^)/



愁さんいろんな人とお誕生日一緒なんですね!

私は有名人で同じ誕生日っていないんですよね( ̄▽ ̄;;)

今度調べてみようかな(*^ー^*)



これからはサッカーの話題が増えそうですね!

愁さんがサッカーの話題を書く時って、いつも詳しく色んな事を書いてくれるので「通だな~( ̄‥ ̄)v」と思いながら見ています。

これから楽しみで~す(^▽^)期待してます!

返信する
サッカーといえば ()
2005-02-01 00:20:42
やっぱり七海さんですね♪

反応を期待してました(^^)



お節介の予選スケジュール表もお役に立てたようで嬉しいです。



ワールドカップ最終予選!いよいよですね。

熱くなります!



「ドーハの悲劇」の二の舞だけは避けたいです。

全戦全勝で最終予選を抜けてほしいものです。

ドイツの本選では、もっと強豪と戦わなくてはならないのですから!

と・・・すでに監督になっています(^^)





> 2/9の北朝鮮戦の日は愁さんお誕生日なんですね



そうなんです。(川平調に読んで下さい(^^))

是非、勝ってもらわなければなりません。

でないと、これから先、誕生日を迎える度に、思い出す事になってしまいそうです。





> 愁さんがサッカーの話題を書く時って、いつも詳しく色んな事を書いてくれるので「通だな~( ̄‥ ̄)v」と思いながら見ています。



プレッシャーを掛けないように(笑)

自分の目線で書いていこうと思いますので、

これからもよろしくね(^^)
返信する
2月生まれ (リョウコ)
2005-02-01 22:51:24
こんばんは、リョウコです。

そっかー、スポーツとかまったくわからないけども今はワールドカップ最終予選シーズンなのね。

ワールドカップとなると見るのですが、北朝鮮と試合という話題はTVで見ました。

そーいう試合だったのですねー。



2月9日がお誕生日ですか?

リョウコは2月の末です。

昭和天皇のお葬式の日でした。。。

ケーキを買いに連れて行ってもらったら、天皇のお葬式の日ということで、お祝い関係のお店が閉まってる!!

結局ケーキは当日に買えず、あとで買ってもらった記憶があります。

余談ですが、弟は昭和天皇の誕生日生まれ。



・・・変な兄弟です。

返信する
2月 ()
2005-02-02 04:03:10
> リョウコさん

アメジスト仲間ですね。

いきなり余談ですが、

アメジストって、漢字では「紫水晶」になるのです。

俺的には、この「紫水晶」って表現の方が好きです(^^)



誕生日が、昭和天皇のお葬式の日に重なるとは・・・

あの日は、街全体が喪に服すという事で、ほとんどの店が閉まっていたように記憶しています。

さすがにケーキは買えなかったでしょうね。



今度の、日本VS北朝鮮のサッカーの試合は、ブログの記事に書かせて頂いたように、大変重要な試合です。

一緒に応援して下さいね(^^)
返信する

コメントを投稿