mon avis, ...etc.

とりあえず、時々デス。

仕事納め

2015-12-30 14:09:45 | つれづれ・・・
今日でようやく仕事納め。明日は休みだー!
明日から休みだーと言えないのがザンネンだけど(汗)間違いなく明日だけは休みだっ。
しかし、今年は、夏休みが2日、冬休みは1日と。なんつーカコクな仕事についてしまったんだろ。
たとえ盆と正月が一緒に来たとしても3連休にしかならんとな。
ま、この2日は、休んでもいいのに志願した仕事だし、自業自得なのだった(笑)

誰か支えてくれるひとがいたら、もっとがんばれるのになーと思ったり、
これ以上がんばらなくてもいいよな、少しがんばりすぎてるよなと思ったり。
こんなに仕事ばかりしてる人、支えるのはむずかしいよなー、普通は。
普通のひとなら、アッという間に「私と仕事どっちが大事?」で刺されちゃうだろうな。
てか、刺されるとか首絞められるとか、そういう修羅場は、もう体験したくねえし(苦笑)。

こころがちゃんと結ばれてて、ずっと一緒にいなくても、たまに会えるだけでも大丈夫ってなのがいいんだけど、
そんな都合のいいひとはいねーよな。てか、自分が、まるでそういう都合のいいひとだから、そういうひともこの世に少くらいはいるんじゃね??という、はかない希望を持ってたりして、それが間違いのもとだったりして…

今夜は、5年ぶりに弟家族が帰ってくる。生まれて初めての冬のボーナスは、パリ旅行じゃなく、弟家族の旅費になったのでした。明日は、甥っ子姪っ子に一日遊んでもらえるなあ~…っていっても、彼らはもう相当大きくなってるんだろうなあ。てか、私の顏覚えてくれてるだろうか。楽しみです。

明日が誕生日なんだよね。毎年、家族以外には祝ってもらえないんだけど、これをしあわせと思うことにしている。
誰もが忙しい大晦日だからなー、忘れられてしまうんだ、つきあってるヤツがいても当日にメールくれたことある人、誰もいねーな(苦笑)てか、その日におたおめメールくれたひとがいたら、即ホレるなー、んで一生尽くせるな~とか、バカ言ってる場合じゃない。年賀状つくらないと!

クリスマスもそうだけど、誕生日にバイトしてないってのも、今年でまだ3度目だった。弟にお小遣いあげられるのは、生まれて初めてだし、やっぱ人生は好転していると思ったほうがいいんだよね。きつい仕事だけど、やっただけ力になると思えるし、前むいて進み続けられるし、しあわせなんだ。はい。

んで、まあいいやね、悩みの種は持ったままで、なんとか歩ってこー。私は、すごく気が短かいのに、異常に辛抱強い。この性格は変わんねえし。
きついきついといいながら、ちゃんと生きて新年が迎えられるわけだから、すべてのひととすべての出来事に感謝しようと、それがきっと間違いなく正解なんだろうと思う仕事納めでした。では!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする