いつも寝不足 (blog版)

動物園・水族館へ行った記録が中心(?)。
他の話題はいつも寝不足 (信州FM版)で。

にこちゃんマークの画像にも画像の大きさを指定しましょう

2005年08月13日 | 雑記
こだまの(旧)世界」の下の方に、「ホームページ開設一周年記念アンケートっ」なるものがある。多分、97年くらいに実施したものだろうな。私も回答したような記憶があるので探してみたところ、下に引用したものがそうじゃないかと思う。

まず、質問事項はこんな感じ。

1 あなたはこだまのホームページをいつごろから読んでいますか。(例:10年前から)
2. どのぐらいの頻度で読んでいますか。(例:10年に一度)
3. あなたは「こだまの(新)世界」を読んでいますか。それとも「こだまの (新)世界」だけを読んでいますか。(例:「映画のお話」も読んでいる)
4. あなたはこだまのホームページの中で勉強になるページが存在すると思いますか?もし思うのならばそのページを教えて下さい。
5. あなたが今までに読んだ中で、(こだまのホームページの中で)一番可笑しかった文章を挙げてください。思い出せなければ結構です。
6. 今後こだまのホームページに期待することをなんなりとお書き下さい。
7. 祝辞を述べたい方はどうぞ。
8. その他、あなたの身の上話、あなたの病気自慢、あなたの孫自慢など、お好きなことをお書き下さい。あなたのホームページのアドレスなども教えて下されば見に行きます。(この部分は掲載されませんので安心して好きなことをお書き下さい)

それに対する回答が以下の通り。

(from when)
できてから2ヶ月以内だったと思う。

(how often)
ほぼ毎日。

(do you read the newworld only, or...)
基本的に「こだまの(新)世界」だけ。時たま他のところも見る。月に2・3度くらいかな。

(is there any page that is instructive)
分からん。

(what was the funniest story)
リンリー教授ものは結構好き。

(what do you expect from me)
にこちゃんマークの画像にも画像の大きさを指定しましょう。

(congratulations)
率直におめでとうございます。
でも、何がめでたいのか分からんが。



自分が何を書いたかなんて遙か彼方だが、「にこちゃんマークの画像にも画像の大きさを指定しましょう」という些事に対する細かさと「でも、何がめでたいのか分からんが」というひねくれ具合が当時の私の特徴をよく表しているような気がするので、これがそうじゃないかと思う。

当時はインターネットが市民権を得ていく途上でコミュニティもまだ小さく、発生する問題もコップの中の嵐の域を出ていなかったなぁ、なんてことを思い出す。

最新の画像もっと見る