カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shabomanaic!)
2011-06-09 22:44:22
いまのパロジア大統合の流れだと、そのうちフライレアあたりも一緒にされちゃいそうですね。地久丸は、ノトに入る前はMalacocarpusとか Wigginsiaとも呼ばれてましたが、ディスコカクタスなんかにも通じる端正なサボテンで大好きです。
返信する
Unknown (queiiti)
2011-06-10 19:05:26
この種類はなかなか人気が出ませんね。好きと仰るのはShabomaniac!さんくらいです。

そういえば、以前やはり好きだと仰ってたleucocalpusを不注意で焼いてしまいました。残念。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。