カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

Opuntiさんからの頂き物 5

2009-11-11 21:41:48 | 小型うちわ

シリンドロプンチア属 鬼子角 Cylindropuntia imbricata

 

先日、Opuntiさんの温室訪問した際に、またまた頂き物をしてしまいました。

温室の主とも言うべき鬼子角は、お子さんを頂いてきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (利野塚)
2009-11-13 01:01:01
Opuntiさんの温室、羨ましい限りですね~
私もいつか似たような状況にしたいです。

拳骨団扇の小苗があるんですが、よろしかったらいかがですか?
返信する
Unknown (queiiti)
2009-11-13 18:23:26
利野塚さん、お申し出、ありがとうございます。
拳骨団扇って、鱗団扇(Cylindro. fulgida)の綴化ですよね。

あいにく、綴化や斑入りが好きではないので、辞退しますね。鱗団扇(Cylindro. fulgida)のほうは欲しいのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。