カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

豪華すぎる

2008-11-22 13:14:37 | 他のサボテン・多肉植物

アリオカルプス属 象牙牡丹 Ariocarpus furfuraceus 'Magnificum'

 

アガベ牡丹以外ではただ一つの我が家の牡丹です。

いつも見慣れているツルビニの花と比べるとその存在感は”豪華すぎる”の一言に尽きます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooパパ)
2008-11-22 15:46:00
群開すると豪華ですね、牡丹の名が付けられたのもうなずけます。
返信する
Unknown (toshikazu-blog)
2008-11-22 16:13:56
まさに豪華ですね!贅沢な気分になれそうですね。
象牙牡丹って交配種なのでしょうか。
返信する
Unknown (queiiti)
2008-11-22 19:02:07
交配種なのかどうか、牡丹には全然疎いものですから判りません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。