カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

品種名不明の小型団扇

2007-12-10 19:17:54 | 小型うちわ
写真は 品種名が判りませんがオプンチア属だろうと思います。
どなたか、ご存知でしたら教えてください。

赤い細かい刺があって、触るとたくさんくっ付いてきて、植替えのときはてこずります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooパパ)
2007-12-11 10:48:50
オプンチアの細刺には難儀しますね、何しろ刺さると老眼で見えません。
返信する
Unknown (queiiti)
2007-12-11 21:19:13
老人力が付いてきて、手の皮が厚くなったにもかかわらずちゃんと刺さってくれますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。