カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

アンパンマンマーチ♪(フルバージョン)

2011-03-17 14:43:18 | MeTube

アンパンマンマーチ♪(フルバージョン)

文章家を志すサラリーマンのブログ主宰のトシさんが、たまたま聞いていたラジオで聞いたあんぱんまんの歌で、目頭が熱くなったと昨日のブログに書いていました。

多分同じ時間に私も聞いていましたが、感性がにぶっているせいでしょうか、判りませんでした。それでも、視聴者からはトシさんと同じように泣いてしまったという、知らせが多数届いていました。

それなら、遅ればせながら、ここでも聞いてもらおうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshikazu-blog)
2011-03-18 23:29:18
おお、動画がありましたか。ありがとうございます。僕には結構胸に響く歌詞です。一方で、この曲は反戦歌だという説もあるそうです。そうは思えないんですけどね。
返信する
Unknown (queiiti)
2011-03-19 18:47:14
娘の友人で東京在住の妊婦さんが、実家に疎開してきて、東京と比べるとこちらはのんびりしていると言っていたそうです。
置かれた立場で、感想が違うのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。