カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

えびす笑い

2008-03-31 19:14:22 | 塊根・塊茎

パキポデューム属 えびす笑い Pachypodium brevicaule

 

なんとも縁起のよい名前です。

我が憧れの地マダガスカルが故郷の夾竹桃科の多肉です。

寒さには強くありませんが、この冬はなんとか乗り越えたようです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooパパ)
2008-04-01 11:01:26
寒さに耐えきれず全滅しました、それ以来手を出していません。
返信する
Unknown (さぼまる)
2008-04-01 15:52:17
こんにちは~^^

「えびす笑い」と言う多肉植物なのですか!(笑)
笑っているのでしょうか。。。良く見えません。(笑)

これこそ、ウルトラQの怪獣のお口みたいですよ!(爆笑)

マダカスカルからの輸出がストップしていますね。
一体どうなってしまうのかと危惧では有りますね。。
返信する
Unknown (queiiti)
2008-04-01 20:29:23
えびす笑いは大きくなると象の糞ぐらいまでになります。それぐらいになると七福神のえべっさんに見えるんですが。
輸出を止めておいて、開発で全滅させないでと祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。