カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

初花

2015-05-23 21:33:38 | 他のサボテン・多肉植物

ペラルゴニウム属 テトラゴヌム

Pelargonium tetragonum

 

径5センチはありそうな、ペラルゴニウムにしては大きな花です。

2013年に行ったキュウーガーデンで見て、気に入り、左ブックマーク内「かくたすあんどさきゅれんつ」主宰のroka79さんに頂いたものです。

南ア、西ケープ州産で、茎の断面が四角形なのが、種名の由来です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roka79)
2015-05-31 10:14:05
ご無沙汰してしまいましてすいません。
大輪の美しい花ですよね。
ウチでは茎が伸びてもげるので挿し、どんどん増えています。親株は暴れてしまいました。
返信する
Unknown (queiiti)
2015-05-31 19:27:40
roka79さん、こちらこそ、お久しぶりです。
キュウガーデンでも、結構なブッシュになってましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。