queer vegan collective

クィア・ビーガン・コレクティブ

ほんの「できごころ」です。

2006-06-07 19:20:23 | Garden of Vegangrrrl
なにが、一体「できごころ」か、というと、ですね・・。これなんです、わ。Fruit Liquor Maker「できごころ」。このネーミングに負けて、つい入手してしまったんです。近所のリサイクルショップで、発見しました。果実酒作りマシーン「できごころ」。通常なら、数ヶ月~1、2年かかるところを、遠赤外線やら何かで、1日足らずで酒にしてしまう優れもの。酒好きな自分は、悩みました。
これ入手したら、やばいんじゃん、できごころ!と。

でもKさんに言ったら、「人生はtry try tryやで」と、どっかで聞いたことのある(笑)台詞をもらい、即、某リサイクルショップに向かう自分がいたのであります。

あぁ、「酒」と「できごころ」。
このネーミング!
自分には、ちょいと痛いところも無くはないですが…。
まぁ、過去のことは、もう忘れましょう。
と、自分に言い聞かせるのですが。

さて、気を取り直して第1号。びわ酒を作りました。今、ビール片手にコレをかいているのですが、今、ちょっと試飲してみたいと思います。まろやか、というのか。あ、でも後になって、結構キツいかも。甘いは甘いんだけど、ね。びわの甘さ。氷砂糖を割と少なめにして作ったので。このままストレートでちびちび、或は氷を足したり、若しくはソーダで割ったりとか、かなぁ。

まぁ、しばらくは試行錯誤して、酒に浸る日々を送ることになるでしょう。

最新の画像もっと見る