Sweet Home Chicago

愛猫達と暮らす楽しい☆美味しいシカゴ生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グロッサリー&カフェでブランチ

2010-04-28 | グルメ・レストラン
先週末のお話です。

シカゴ市内北部のLakeview(レイクビュー)にある
Southport Grocery & Cafe(サウスポート グロッサリー&カフェ)
へブランチに行ってきました♪
グロッサリーストアとカフェが一体化した、お気に入りのお店です。



ここのブランチは結構混むのですが(通常20分~30分待ち)
リストに名前と電話番号を残せば順番がきた時に電話をくれます。
ショップの多い道に面しているので、待ち時間の間にショッピングに行けちゃうのがいい所♪
(余計なお金使っちゃうのが悪い所かも・・・?

左側がグロッサリーで、右側がカフェになっています。



グロッサリーにはお菓子やパスタ、ワインなど色々あります。
サラダやサンドイッチもあれば、クッキーやカップケーキなどのデザートもあります。
ここのコーヒーケーキはサワークリームたっぷりでおススメです!



さて本題。

ダンナと2人でオーダーしたのはフルーツの盛り合わせ。



バニラビネグレットがかかっていて、ほんのり甘くて美味しいです。

メインはこちらのSweet & Savory French Toast。(訳:甘くて食欲をそそるフレンチトースト)



何じゃこりゃ~と思ったそこのあなた!
ここはアメリカ・・・見栄えなど全然気にしませ~ん!

フレンチトーストの上に、ローズマリーで調理されたハムと
グリュイエールチーズが乗っかっています。
この横にあるメープルシロップをかけて食べます。
このメープルシロップが美味しいんですよ!
マスタードのつぶつぶ(種だけ)が入っているんですが、
この意外な組み合わせがすごくよく合ってる。

会計はグロッサリーのレジで払う仕組みですが(アメリカはテーブルで払うのが主流)
並んでいる間についついなんか買ってしまうんですよね。
よくできてるお店だわ・・・
って私が誘惑に弱いだけーーーー?

誘惑には見向きもしないZiggyを見習わないとね。



今日もいつものソファーでお昼ね。



あっ、起こしちゃった・・・・





 ↓☆よろしければポチッとお願いしま~す☆↓

 

   ☆いつも応援ありがとうございます☆

コメント (21)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャカトンの正しい遊び方 | トップ | 寝起きの肉球 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anemone)
2010-04-28 13:13:05
ほんとにアメリカ人って変な組み合わせを考える・・・というか、好きよね。
でも、こういう店は絶対レ待ちの間に買っちゃう!
仕組まれてますよね、ほいほいのっちゃいますよ(笑)♪
Unknown (myaumyau)
2010-04-28 14:59:20
ホントにお客さんのツボを心得た、よくできた誘惑の多いお店ですね。(笑)
weet & Savory French Toast、食べてみたいっす!
??? (元気猫)
2010-04-28 16:59:37
ハムとチーズまではよくやります♪
で・・・メープルシロップ?
ホットケーキならねぇ~
ちょっと頭の中で、???的になってしまった。
Unknown (ここちゃこ)
2010-04-28 17:23:37
フレンチトーストの甘さに
ハムとチーズの塩気が合いそう!
あ~、食べたい。
戦略にはまっているのを承知で
これは色々買っちゃいますね。
はぁ、何で買い物って楽しいんだろう(笑)
今日はZiggyちゃんのアップが見れました!
Unknown (Kotora)
2010-04-28 18:26:08
ジギーさんがおいしそうに見えたのは私だけ?こっぺぱんとか…そう、フレンチトースト。ジギーさんにチーズかけてみますか…。
チーズと蜂蜜。粋な組み合わせ!でもおいしそう!!さすがアメリカは、盛り合わせはあれでも、十分おされですよ~!
Unknown (alpenkatze)
2010-04-28 19:01:26
えっ、ハムとチーズまでは分かりますが、そこにメープルシロップ・・・??
またまた意外な組み合わせですね~。
えっ、そして、シロップにはマスタードのつぶつぶ???
なんだか頭が混乱してきました(汗)。
これは食べてみないことには想像できない味ばかりですね!

お昼寝中は起こすのが怖くて、私、なかなか写真撮れないんですが(起きるとストーカーが始まる…)、Ziggyくんはまた寝てくれましたか??
Unknown (あんずミャミャ)
2010-04-28 20:09:01
カナダではよく、お肉にメープルシロップを掛けて食べるそうですが
シカゴでもなんですね(@0@)
混んでいるときに、順番が来たら
TELをくれるシステムいいですね!!
これなら、他の用事を先に済ませそうだもの!
でも、用心深い日本人には不向きかしら??

Ziggyちゃん、何の誘惑で起きちゃったのかな??
Unknown (north-dragon)
2010-04-28 20:40:04
こんばんは^^
うっわぁ♪ 入ったら、なかなか出てこれそうにないなぁ^^; 甘い物大好きですしw
ふむ~ フレンチトースト
メイプルにマスタード ほおお 合うんですねぇ! 試してみたいです^^
しかし美味しそーだ! そのトースト♪
グリュイエールチーズ
分からなくて調べてみました!^^
スイスの本場チーズなのですね こりゃ美味しいですよねぇ! 
さっき晩御飯を食べたばかりなんだけど
そのトーストが食べたくなってきましたよw
Unknown (えるまーる)
2010-04-28 20:41:42
おいしそうで、きれいなフルーツの盛り合わせですね~。
あら、ハムとチーズとメープルシロップとマスタード?? 想像できない・・・
クリームチーズとメープルシロップは混ぜて食べた事あるけど。
一度試したい感じですね。
Unknown (ズッコのマミィ)
2010-04-28 21:32:51
以前、ANEさんのとーさんが朝食のタダ券があるから、パンケーキを食べに行くって言ってたけど、
海のようにメープルシロップ掛けてハンバーガー挟んで食べるって言うのを読んで、ホントかよ~!?って思ったけど、こういうのってアリなのね???
まぁ、イタリアでもしょっぱいチーズに蜂蜜かけて食べたりするけどさ…

ほら!お腹すいてる時って必要以上に買いこんじゃうじゃない?
なるほど、それを利用したビジネスね!

グルメ・レストラン」カテゴリの最新記事