Sweet Home Chicago

愛猫達と暮らす楽しい☆美味しいシカゴ生活

冬眠から目覚めたねこ

2010-03-20 | 猫的生活
今日のシカゴはまた暖かかったので、買い物ついでにお散歩に行ってきました。
途中で暑くてジャケットを脱いだほどだったのに
明日は気温もぐっと下がって雪が降るとか・・・?
本当によく分からない天気です。

写真は散歩で寄った近所にあるボートハーバー。
遠くに見えるのがダウンタウンです。



まだボートは一隻もありませんでした。
シーズンはまだまだですね~。

Sashaは冬の間は寝てばっかりでほとんどベッドから出て来なかったので
最近暖かくなってからはまるで冬眠から目覚めた熊のようです。



「なんかいる!」



「鳥!?」



とても真剣に見つめる女王様。

それにZiggyも気付いたかのように同じ事をします。



「鳥さん!!」



「僕ここで見張ってるの・・・」

仲は良くないし一緒に寝たりもしないけど、やる事は一緒なのよね~




  ↓☆よろしければポチッとお願いしま~す☆↓

 

   ☆いつも応援ありがとうございます☆


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここちゃこ)
2010-03-20 09:41:17
きゃ~、Sasha。なんか女王様らしからぬ胴回り(≧≦)
急に親近感を覚えました(笑)
一生懸命、外を見ている猫さんてかわいいですよね!
ウチも最近外をよ~く見てますね。
たぶん春だから?鳥の鳴き声なんかも結構聞こえてきます。
あと暖かくなってきたので窓をよく開けるからかなぁ...。
ご近所にそんな素敵なボートハーバーがあるんですね!
いいな~♪
Unknown (mogu )
2010-03-20 10:15:54
気持ち良さそうな天気なのに、雪?!
温度差が激しい~
体調崩さない様に気を付けてくださいね!

真剣にお外を見つめるSashaちゃん、美しい~
尻尾ブンブン振って、かなり気にしてるわ。
Ziggy君も後ろ足がステキ!
同じ様に気にしてる姿、可愛いな。
Unknown (anemone)
2010-03-20 10:27:06
あらららら・・・女王様は冬眠してらしたのね!
すごい技をお持ちですこと。さすがっ。
あ、そっちも?ここも今晩って言うか・・・雪が~!吹雪かも。
Unknown (sari)
2010-03-20 11:17:36
ええ~!雪の予報ですか!!!
やっと冬眠から覚めたのに、また篭っちゃう?
うふふ、ふたりとも鳥さん見つめてるの?
早く毎日暖かくなるといいねぇ。
Unknown (ふみ)
2010-03-20 12:46:21
ご無沙汰してました☆
1枚目の写真、すごくきれいですねー!!
こちらも今日は暑いぐらいでしたー。
2匹とも窓の外に興味深々、かわいいですね。
Ziggyちゃんもびびと一緒なんですねww
仲間がいて嬉しいです♪
びびりは同じ行動するんですねーww
Unknown (sally)
2010-03-20 16:41:55
ふふっ。私もついついSashaちゃんの胴回りに目がいってしまいました(笑)
冬眠から覚めたクマさん、春を感じたんですね♪
それに便乗してZiggyくんもお外見てる(^-^)
鳥さんの声も冬よりもよく聞こえるのかな~♪

こんなキレイな景色のところに住んでらっしゃるのですね~!!
でも、雪!?
とても晴れてるのに、不思議ですね。
Unknown (Kayo)
2010-03-20 17:25:03
2人?猫?
やっぱり外は気になるんですね。
ポカポカいい天気の最近のシカゴ。
それでも、期待をサクッと裏切り、雪が降ったりするのもまたシカゴならでは・・・・
SashaとZiggyはそんな天気も関係なく、暖かい窓辺でバードウォッチング。
かわいい
Unknown (ガオの飼い主)
2010-03-20 18:44:09
行動が一緒ってことは、本当は仲良いのかも??

東京も今日はポッカポカでしたよ~☆
桜も咲き始めてるし、来週辺り、お花見かな~♪
Unknown (ズッコのマミィ)
2010-03-20 19:14:59
え?ハーバーにヨットがいないって…
冬は世っとどこに置いとくの?
イタリアでは1年中ハーバーに置きっぱなしだから、なんか不思議な風景…
まぁ、暑くなったり寒くなったり季節の変わり目は変な気候が続きますねー。
冬眠から覚めたクマさんには圧巻です。
窓辺は猫テレビだよねー。
飽きずにずーっと外覗いてるもんね。

Unknown (alpenkatze)
2010-03-21 00:18:11
私も何人かの方と同じく、Sashaちゃんの胴回りに目が行ってしまいました^^;
とっても親近感わくな~!
女王様が近い存在になった気分です(笑)。

港の近くにお住まいなんですね!
うちは海なんて、飛行機で行かないと遠いような所なので、なんか羨ましいです~。
夏も、泳ぐのは湖ばかりです。