Sweet Home Chicago

愛猫達と暮らす楽しい☆美味しいシカゴ生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春?夏?

2012-03-23 | シカゴ・地域情報

 

最近お天気のお話ばかりのような気もしますが・・・・


どうせまたすぐ寒くなるだろうという予想を大いに裏切って、
シカゴはまだまだ夏のような暑い日々が続いております!!

 

(今日の写真は全部スマホで撮影しました。)

 

今週は毎日が半袖、短パン、ビーサンの陽気でした。
バスやオフィスはもう冷房ガンガンです。
でもうちは4階で熱がこもる上にまだ冷房が入れられないので夜は暑くてよく寝むれません。

って・・・・・3月にですよ!?
普通3月のシカゴといえば雪が降ってもおかしくないんです。
ダウンコート着てブーツ履いているはずなんです!

なのに・・・・なのに・・・・

 

 

 

ご覧の通りもう豆梨の木(Callery Pear) の花が全開!

例年なら4月の中頃まで咲かないチューリップも・・・・・

 

 

この通りぜんか~い!

つい最近まで辺りは枯れ果てた冬景色だったのに、
冬から春を通り越して一気に夏になったかのよう。

 

 

この長引く暑さの影響でみんな大急ぎで花を咲かせているのかな?

芝生もあっという間に青くなり始め、木々の枝には若葉が付き始めました。

 

 

普通なら春はとても喜ばしい季節なのだけど・・・・


3月にこの春だか夏だかよく分からない陽気は正直言ってコワイです。
なんだか地球がおかしいような気がしてなりません。
また急に寒くなってせっかく咲いたお花達が全滅したりしないかとか考えちゃうのです。
そりゃあこのまま暖かいままでいてくれたら嬉しいけど、
でも本番の夏がとんでもない猛暑になりそうでコワイんですよね・・・・。


この素晴らしい陽気を素直に喜べない私はかなりの心配性かしら?

 

 

 

 

 

そんな不安をよそに我が家の女王様は・・・・・

 

 

今日も窓辺でバードウオッチング♪

 

 

 

 

 

☆・゜・*:.。.*.。.:*・春か夏か分からないシカゴにポチっと~!・゜・*:.。.*.。.:*・☆

 

       

☆いつも応援ありがとうございます☆



コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 再びベトナムサンド! | トップ | 収納ベンチその後 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬこ)
2012-03-23 11:38:43
そんな、眠れないほど暑いって
確かに心配になっちゃうね~。

あと、作物も心配だよね(^_^;)
こういうときって大抵何かが
値上がりしたりするもんね~。

でも今更雪降ってもイヤだしね・・・
複雑な心境。。。
女王様はいつでも平和で癒されるね♪
Unknown (あんずミャミャ)
2012-03-23 16:44:51
偏西風の蛇行とやらで
アメリカ東海岸は異常な暖冬だと
テレビで見ました。

お花はびっくりのようだけれど
女王様にとっては
楽しい時間がたくさんもてていいようですね~☆
Unknown (tieta4u)
2012-03-23 17:37:09
お天気へんですよね
ヨーロッパもそれほどじゃないけど、あったかいです。
リヨンでは写真にでている、モクレンも咲いています。
夜寝れないとは・・3月なのにねぇ
Unknown (まったり福タビ大リンの姉)
2012-03-23 19:37:52
ひえ~、ちょっとのんびりしてたら、シカゴが夏になってる!
半袖、短パン、ビーサンって!!
それもまだ続いてるのは、やっぱり私だって楽しむ前に心配がよぎるな~。
このままいい気候で夏までもってくれたら、モフモフ開きだって見れるし言うことなしなんだけど^^

うん、女王様はそりゃバードウォッチングで忙しくもなるわね♪
私もかぶりつきたい(笑)
Unknown (mogu)
2012-03-23 19:58:51
去年のシカゴはまだ寒空でコート着てた記憶が....
暖かいを通り越して、夜暑い位?
春は嬉しいけど例年通りじゃないと、何だか不安になるわよね。
Sashaちゃんは鳥さんがいっぱい来て嬉しいかしら?
こちらはもう夏だよ~
Unknown (Kotora)
2012-03-23 22:54:29
いやいやよ~くわかりますよ。
家もね、あったかいんですよ~。
なんだったら天気の悪い夏の日和温かい!
へんですよね。天気予報では来週も20度まで上がるとか。
2003年の猛暑の年も…こんな風に春からめちゃ温かかったんですよね…。
もしくはこれで夏終わり~とかなってもいややなあって。
どうしても楽観視できないのです。
お花はきれいですけどね~。
その黄色いお花、ドイツでも良く咲いてますよ~。
女王様みたいにうちの子たちも毎日バードウォッチングを楽しんでます。
Unknown (日向夏)
2012-03-24 03:13:46
こんにちは。
偶然私も、同じような日記をアップしていたので笑っちゃいました。
今シカゴアンたちが思う事は皆同じなんですよね(笑)
それにしても今年のお天気、ほんとおかしいですよね…。
嬉しいような、何が起きてるんだー!?って心配なような。
このまま春が長く続いてくれるといいですね♪
Unknown (tsukikumo)
2012-03-24 03:18:19
大慌てで開花してる花たち、なんだ健気ですね!
暖かくなったのを手放しで喜べない気持ち、分かります~。

最近異常気象が多いようで、なんだか不安です。10年前とかに比べると、ネットなんかで世界の様子を瞬時に知る事ができるじゃないですか?それで余計に、ここでも変だわ~あそこも変だわ~とか思っちゃうのかもしれません。

↓女王様後頭部なでると、るるる~って言ってくれるの?
や~~~んかわいすぎるっ
「シカゴ食い倒れの旅」実施のおりには、よろしくです
Unknown (ここちゃこ)
2012-03-24 10:43:42
いきなりもう夏?
もう冷房ガンガンって、カラダがついて行きませんね。
植物たちも慌てて花を咲かせたのでしょうか。
いや~、今年の夏が怖いですね。
女王様は暖かくなると鳥さんもたくさん来て嬉しいね^^
Unknown (Gavi)
2012-03-24 10:45:23
あにゃあ!ホントだぁ、半そでの人がいるにゃあ!
お花もとってもきれいなのにゃあ♪
お天気いつもと違うのは心配だけどさー・・・先のことはないないでとりあえず今楽しんじゃうにゃ。
だってチュンくんたちもいっぱい・・・ねっ、Sashaちゃん
虫さんたちもいっぱい来てくれるのにゃあ!

シカゴ・地域情報」カテゴリの最新記事