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はじめのぶろぐ

2007-07-09 23:05:12 | Weblog
お待たせいたしました!

ホームページがリニューアルされ早2ヶ月、
やっと第1回目のブログを投稿させていただきます。

記念すべき幕開けを担当させていただくのは
新宿店所属のaromameと申します。
どうぞよろしくお願いします


さて、皆様。
梅雨時とはいえ、雨の降らない日は夏同様の日差しと温度ですが
夏バテなどはしていないでしょうか?

先日お手入れさせていただいた会員様は暑さで食欲が落ち
エアコンの使いすぎで乾燥肌になってしまった、と嘆いていました
皆様もお肌のためにしっかり栄養を摂るよう意識し、
エアコン使用時には湿度に気をつけるようにして下さいね。


さてさて、お食事の栄養についてはまた後日書かせていただくことにして、
今日は夏こそ「冷え対策」についてアドバイスさせていただきたいと思います。


夏に冷える…は皆さん実感されたことが多いと思います。

例えば、デパートの中で。
例えば、電車の中で。
例えば、レストランで。

外気の暑さから逃れ冷房の効いた室内に入ると
一瞬極楽のような心地よさを覚えるものですが、
不特定多数の人々が利用するような場所は設定温度が低すぎる!!
と思うのは、私だけでしょうか。
薄着の上に冷房の風が容赦なく降りかかる…

10分もすると少し寒さを感じ、
30分もすると芯から冷えてきます

冷えは万病の元、以前に
美肌の敵、美からだの敵です。

こんな季節だからこそ、積極的に体を温めるようにしましょうね。

上着を持ち歩いたり、暖かい飲み物を摂るようにするのも大切ですが、
日々行っている入浴も体を温めるには最適な手段。
シャワーなどで済まさず、腰までの湯量でかまいませんので
40度位の温度でしっかりと20分くらいは湯船につかるようにして下さい。

湯船につかるのが不可能とおっしゃる方は深めの洗面器などでの
足浴がおすすめです。

体液循環を促進してむくみを軽減する作用のある
ゼラニウムやジュニパー、サイプレスなどのエッセンシャルオイルを
2~3滴落とすと更に効果がアップしますよ
(時々暖かいお湯を足して下さいね)

血液は1分間で全身を巡ると言われていますので、
20分行えば温まった血液がお体の中を20回転もしてくれます。

眠りも深くなりますので是非実践されてみて下さいね。






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