明日天気にな~れ♪

バイクがあったから今がある。もう全力疾走はできないけど歳を重ねることも楽しみながらゆるゆると。

呪文の謎

2012-12-02 13:25:00 | 半分仕事
「いただきます!ぽんじゃんはい!どうぞ!」

まごっちがご飯を食べる前に必ず言うこの呪文のような言葉
保育園でご飯を食べる前に言うのだという

どういう意味なんだろ?「ぽんじゃんはい!」がわからない???

それが最近ふっと閃いたようにわかった。
多分、多分ですけど

いただきます!(手を合わせてポンとたたく)「じゃ、はい!どうぞ!」と先生が言う

これが上記の
「いただきます!ぽんじゃんはい!どうぞ!」になったのではないか
ちょっとスッキリ!

で、
最近のまごっちの口癖は

「聞いて!聞いて!」「見て!見て!」「来て!来て!」

そして

「って言うだろと思た」「なんで?」「お手伝いしたげる」

かわいいんだけど・・・・・・可愛いんですけど・・・・

ちょっとコワい

なにしろ
「道端の草にも嫌われる5歳児」ですから

 

自転車の補助輪をはずして練習中
(跨って歩いてるだけですが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿