とある自称名誉逗子市民の日記

音楽と本とスポーツが好きなとある一般人の日記

格好いい形容詞はいらない

2018-12-13 23:18:16 | Weblog

 火曜日、兼務先の忘年会

 

 2回出社すると課長になれる飲み屋だ

 

 仕事の接点がない人が、リアルカイジの様な生き方で面白かった

 

 月末のカードの通知金額が怖い

 

 充実した人生を送るには年1500万必要

 

 今の泥沼の生活から抜け出すには1000万必要

 

 まあ面白いね

 

 さて飲み会自体は平和に終わり、健康的に一次会で帰宅したのだが、かなり酔っていて、翌日はかなりの二日酔い

 

 まさか、こんなに酷くなるとは

 

 今まで以上に注意せねば

 

 

 

 そして今日は接待飲み

 

 かなり抑えたので大丈夫のはず

 

 これで明朝二日酔いだったら、当分お酒飲めないぜ

 

 接待飲みでは、○のじまさんが○らさんに責められる展開

 

 予想外だった

 

 その話題には触れないのかと思ったら、○らさん自らブッコミまくる

 

 流石○らさん

 

 ○ずれさん、○のじまさん、管理人が予想した斜め上の行動だ

 

 

 

 そういえば朝一で、○らさんと打合せ

 

 国際学会での発表内容の概略を説明したが、ボッコボコにされた

 

 名言は以下

 

 “研究のアプローチとして、実験とか解析を用いて論理展開するのは間違いだ。実験と解析を評価ツールの一つでしかない。”

 

 ボッコボコにされたけど、発表許可は得たので、とりあえずフルペーパーを作成しよう

 

 

 

 

 今日の一枚

 “海岸線”

 釜山到着の翌朝。

 学会開始前に近くの海岸まで散歩。

 リゾート感のある海。

 なお、途中でランニング中の○まのさんと遭遇した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光のような冬の訪れ | トップ | 訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事