とある自称名誉逗子市民の日記

音楽と本とスポーツが好きなとある一般人の日記

同期

2017-07-30 23:04:46 | Weblog

 木曜午後から茨城某所に向けて移動

 

 移動中、ドラクエ4を完璧にクリア

 一ヶ月でクリアしてしまった

 思ったよりハイペースだ

 

 帰りの移動からドラクエ6を開始しているが、いつまで持つだろうか

 

 

 出張は、何事もなく終了

 

 昼休み、○んどうさん、○わさんと遭遇したので、とある件で○わさんに、おめでとうございます、と言ったら、○んどうさんから、まだ秘密だ、と言われた

 

 スンマセン

 

 金曜夜は、同期飲み

 

 ○いちゃん、○まさん、○たる、管理人に、まさかの○ばら参戦

 遠方から遥々お疲れ様だ

 

 1年前の、○いちゃん参考書事件で盛り上がった

 

 仕事をしていたら、いきなり警察官が入ってきて、誰かさんを逮捕するために令状を読み上げるなんて光景は滅多にお目にかかれないだろう

 

 とりあえず、みんな食が細くなり、そして酒の量が減ったのは間違いない、ということで一致

 

 四捨五入したら、みんな40だもんな

 

 

 ドラクエばっかりでは飽きるので、火花を購入し、帰りの移動中に一気に読んだ

 

 お笑いの世界は管理人にとって判らないが、世の中の普遍的なテーマを扱っていると感じた。

 読みやすく、若干の二日酔いがあったが、ストレスなく楽しく読めた。

 最後の漫才のシーンは泣きそうになる。

 

 

 今日は日曜日だったが出社

 休日出勤なんて久しぶりだ

 

 出張中に○ぬまさんから電話があり、月曜日に先方へ説明する資料の修正を命じられていた

 

 まあ、しゃあないな、と思って、出社してパソコンを起動し、メールを確認したら、この件でイライラさせる内容があった。

 

 思いっきり反論して返信した。

 久しぶりに、仕事で純粋にイライラした。

 

 そんな精神状態だが、資料の修正はしなければいけないので、せっせと作業

 

 午前中で終わるかと思ったが、新たに解析を回さないといけないしで、午後まで時間がかかった

 

 途中、腹ペコになったので、自販機のカップヌードルを購入

 

 日清のシーフード

 

 何年ぶりだろうか

 大学院時代以来だろうか

 

 とりあえず美味しかったのは確かだ

 

 

 

 今日の一枚

 “宮島のシカ”

 沢山の鹿がいた。

 宮島は二回目だが、鹿がいることを忘れていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即座に | トップ | 昼休みは海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事