ちまたの話題、これも人生だ

ニュースだの、話題のキーワードだの、ちまたの話題をお届けしますのでごひいきくださいませ。

池田勇人もそう。

2007年11月11日 | 芸能人・人物
ときどきgooランキングとか見てるんだが、ときどき脈絡を感じない人名が上位に浮上する。
池田勇人もそう。
いきなりの浮上なんだが、なんだろう?って考えてみると。
NHKとかで「対テロ法案」の特集やってるね。
その流れなんだろうか・・・

『池田 勇人(いけだ はやと、1899年(明治32年)12月3日 - 1965年(昭和40年)8月13日)は、日本の政治家。第58代から第60代まで内閣総理大臣を勤めた。官僚出身の保守政治家である。正二位大勲位。1800年代生まれの最後の首相である。』

池田勇人「貧乏人は麦を食え」「中小企業の五人や十人自殺してもやむを得ない」などの報道で有名。本人がそういったわけではなく、報道された時に刺激的な文章になったいうことらしい。

しかしそういった内容の発言が実際されていたようで、クズ野郎であることに間違いなさそう。どんなに丁寧に言い回してもハラの底は案外見えるもんだしね。