広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おやつ降る忙しい散歩

2010年11月15日 14時10分57秒 | 日常編

皆様、おはようございます。
てか、もう昼過ぎですけどね。

今日も我が家のアフォ犬は元気です。

カラスにまで言われる始末です。
よくもウチの犬を、アフォ犬
呼ばわりしたな、このバカガラスめ!!

丸焼きの刑に処するぞー凸(`Д´メ)FUCK YOU!!



朝の散歩、ちとさぶいです。
ブルブルッ{{{{(* ̄Å ̄)}}}

空気が冷たいね~、クー。
クーもお股全開じゃ寒そうだね~。ねっ?

おや?
クーさん、お顔に何かついて…



お顔に何やら白い物がいっぱい…
おや、おや、おや~~~!!



雪!!
雪です、ゆきー!!

どうりで寒いはず。



あっ!!
なんか、おかしなスイッチ入っちゃいました。

まるで見えない敵と戦うように空中格闘
を、し始めたではありませんかっ。

降ってくる雪を食べようと空中で
お口パクパク状態。



これこれ、おやめなさい(^▽^;)
ばっちいですよ。

空からおやつが舞いおりてくるとでも
思ってるのでしょうか!?

いくら降りたて新鮮な雪でも、空の上で
水が結晶して雪ができるとき、空気中の
ホコリとか汚染物質も一緒に…



って、コラコラ。
人の話しを聞きなさいε-(=`ω´=)凸

もういいから、それ…。
誰も期待してないから、そんなこと。

なんか、池で泳ぐ鯉が餌欲しさに水面に顔を
出す時みたいで、マヌケだから、もうおやめってば!



えっ?食べたの?ホントに?

あ~あ、アフォな上に、ばっちい犬に
なっちゃうよ。もう救いようがなくなるよ。

雪はお前の為に降ってくる、おやつ
じゃないんだよ。まったくρ(`D´#)もぉぉっ!



おなしなスイッチ入ったあとに、
ホンダの、中古車のオークション会場の前で
落札時(?)になる鐘の音に聞き入るクー。

しばし、そんな道草をしていたら…



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
あっという間に、吹雪になってるじゃん!!
真っ白~。風強~い。

早く帰らねば…、死ぬw(←大げさw)



しかし、雪にパクパクするなんて…
もしかしてこれから先、雪が降る度
にこうなるのかなぁ?忙しい犬です(笑)


…*☆*[おまけ]……………………………………………………………………………
特にオチも何もない動画ですが、空中
パクパクの様子です。【動画時間:25秒】
★今回、音量の上げすぎにご注意ください★





最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキング参加中です。応援して頂けたら嬉しいです。
(どちらか、ひとつクリックお願いします)
Please click here!! --BlogMura mixdog m--

Please click here!! --BlogRanking Pet(dog)--  
 

   
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« おやじキラーの称号伝授 | トップ | シェパードの、あのコに出会った »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんぴぃ)
2010-11-15 14:29:52
ほんとに「アフォー」って鳴くときありますよね、カラス。
あたしもよくうっせーよ!って言い返してます。
アフォー言うやつがアフォーなんじゃーっ!って。

てか雪ですか・・・。
天気予報見て、そちらは降りそうだなあとは思ってたんですけど。
いやー、ほんとに降ってるんですねえ。
そして雪さえも食べちゃうクーちゃん、さすがです。
冷たい雪も空から降るオヤツだと思えばつらくない。
アフォはそんなこと考えられませんから
クーちゃんは天才だと思いますよ。
天才バカボン♪

ドルミさんは風邪ひかないように気をつけてくださいねー。
ちなみにこちらはあいかわらずのポカポカ陽気です。
今から庭でティータイムでーす。
Unknown (クーママ)
2010-11-15 17:21:28
雪降ってきましたねー(+o+)
もう寒いったらストーブなしではもう無理ですよね(^^ゞ

クーちゃんは、雪が降るとカプカプするんですね(゜o゜)
反応が機敏でワンコらしいです~♪
それなのにうちのクーといったら
まったく無反応でしたよ(^^ゞ
気づくのが遅くてやっぱり牛っぽいかも~
Unknown (chico)
2010-11-16 06:27:46
雪♪雪♪♪ 月さんも若い頃、パクついてましたよ~(*^。^*)
懐かしい光景だわ☆ きっと年取ったらしなくなります。ウチも映像に収めておけばよかった~。
今朝はこちらも寒いです(>_<)
いちいち動くのがおっくうになって・・・(年のせいじゃないぞ)嫌ねぇ~(笑)
Unknown (お地蔵さん♪)
2010-11-16 12:20:02
おお、さぶい!
もう雪ですか・・・てか、クーさん、降ってくる雪を食べるなんて可愛いじゃないですか!
うちの元太は積もった雪に突っ込むだけですから・・。
クーさんもやっぱりまだまだお子ちゃまなんですね(* ̄m ̄)
こちらも急に寒くなりましたよ。
雪はさすがにまだまだ先になりそうですが・・・。風邪引かないでね~~!!
Unknown (お地蔵さん♪またたび)
2010-11-16 12:24:50
おっと忘れてた!
来週のスマスマに向井君出るんですよ~~!!と言う報告だけでしたがすみません。
Unknown (JACK)
2010-11-16 14:45:14
★やったぁ~!!降りましたねぇ~!!

これからの時期、雪の降る地区に住んでるワンちゃんのブログを見に行く、楽しみが増えましたぁ~!!

私は長野出身なので、雪の降らない湘南はイマイチ、物足りないんです。

空中パクパク、ディキも湘南に雪が舞って、初めて雪を見た時にやりましたぁ~
でもって、「やめてくれぇ~」って言いながら散歩してたら、向かい側から歩いてくるワンちゃんもやってたので、まぁ、いっかぁ~。。。って(笑)
ドルミさん、こんにちは♪ (みる)
2010-11-16 15:48:44
そちら、また雪が降ったのですね~。
そうそう、降って来る雪をパクパクするの、、、
ベル隊長がやるのを見たことありますよ。
子犬の頃でしたね。
今思えば、珍しかったのかも。
今はやりません。
雪に慣れちゃったのかもしれませんね。
クーちゃんの初々しさを感じましたよ。
まだまだ子供ですねー、いいな(笑)

ベル隊長は、初雪でもあまり感動がなくてつまりません。
子犬の頃は、いろんな発見とオドロキに満ちているのでしょうね。
クーちゃんのそんな「今」を感じました。
雪が積もったときがまた楽しみですね。
★コメントありがとうございます。お返事です。★ (ドルミ)
2010-11-16 17:11:16
★ やんぴぃ様 ★

アフォな称号を送られたかと思ったら、天才バカボンて…
天才バカボンの奥さんって可愛いキャラでしたよね。
て事は、クーを連れて歩いてるあたしは、可愛い奥さん
って事ですよね(笑) 

カラス、ホントにアフォーって鳴くやついますよね。
うっせーよ!って言うと、こっちの言葉が分かるように、さらに
鳴き続けるやつとかまでいますよね。
おいおい、まんが日本昔話かよってツッコミそうになります。

で、庭で優雅にティータイムってなんですか?
例のアレは探して頂けましたか?
ムーミンさんのお腹に、ドラえもんのポケット。
なかったら、手術も大工仕事もできる器用なムーミンさん
にお願いして作ってもらって下さい。
そしたら、全員でのご対面が可能になりますし、クーちゃんにも
会えるし、あたしはやんぴぃさん家のデッキで昼寝三昧が
可能になって最高ですから~!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★ クーママ様 ★

ホントに寒くなりましたね。
毎日こうも寒くちゃ、クーちゃんもストーブの前に陣取りますよね。
ワンコって、ちゃんと家の中の暖かい場所を心得てるから
すごいなーって思います。

でも、シェルティー クーちゃんが牛って…(笑)
動きが機敏でもウチは牛柄ですから、牛度合いなら負けませんよ。
というか、この雪をカプカプする様子、通りかかった車に乗ってる
人が見たら、まるで気が狂った犬みたいに見えるんじゃないかと
心配になります^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★ chico様 ★

みるさんも仰ってますが、本当に若い頃だけなのかも
知れませんね。もうちょっと成長したら、やらなくなるのかなぁ。
月さんみたく落ち着きを放つんですかねぇ。想像しにくいです。

そして月さんが、パクつくのは妙に納得できます。
『あぁ、やっぱり』て。想像しやすいです。
すっごい俊敏に、動いてそう。そう、まるで警備の時のように(笑)

ブログやってないとワンコと暮らしていても写真撮らなそうですよね。
あたしは、そのタイプでした。だから、もっと小さい頃の写真、
ほとんどないんです。これからいっぱい撮りましょうね~~♪

キャンプから戻ったばかりで風邪など引かぬようお気をつけ下さいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★ お地蔵さん♪様 ★

可愛いんですけど、これ傍見たら狂ったワンコのように見えそうで
心配です。何もない場所を、パクパクしてるんですから、
あの犬、頭がイカれてるって思われそうで…(笑)

お子ちゃま、クーちゃん。
この先、どういう風に成長するのか、ちょっと楽しみです。
でも、アフォすぎて何も変わらなかったりして…。
元ちゃんも、雪に突っ込みすぎて風邪など引かぬようにお気を
つけ下さい。

もちろん、お地蔵さん♪も風邪など引かず、元気モリモリで
いて下さいね~~~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★ お地蔵さん♪またたび様 ★

なっ、何~~~!!
こっちのほうが重要情報じゃないですかっ!!
貴重な情報提供、ありがとうございます♪

早速、録画予約せねば。
3歩、歩いたら忘れる私ですから、明日にはうっかり忘れる
可能性もありうるので、今の内にやっときます^m^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★ JACK様 ★

長野の雪、もの凄そうですね。家とか埋まってそう(笑)
湘南は海のイメージなので、たしかに雪の降る地域に
住んでた方にしたら、退屈でしょうね~。

でも湘南って、そんなに降らない地域でしたっけ?
降るのは年数回ぐらいですか?
降っても積雪量も少ないんですかね?^^;

ジャック君とか、雪原に離したら、うほほ~いって駆け回り
そうですね。で、当然ディキちゃんの狩りの標的になって…
といつもの日常の光景が目に浮かぶようです。
ディキちゃんも、空中パクパクするコだったんですね。
どっちが多くパクパクして食せるか、勝負だ~~~!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★ みる様 ★

雪降りましたよ~。でも積りませんでした。
今日は快晴でした。空気が冷たくて、ヒンヤリ
してましたけど。

クーは、まだまだお子ちゃまって事なんでしょうね~。
最初、何、何???
何が始まるの~?って新鮮な驚きがありました。
その光景があまりに、バカっぽくて笑えました。
今は、あれやこれやと興味を示す時期なのですね。

ベル隊長も、大人になって雪に慣れたのでしょうね。
十勝はそれほど雪が降らないって仰ってましたが、やっぱり
ほとんど降らない地域に比べたら、降るでしょうし^m^
もう見飽きたよ!ぐらいに思ってたりして(笑)

雪が積もったら新雪の中を、ズボボ~♪て歩きたいです。

コメントを投稿

日常編」カテゴリの最新記事