深夜鈍行乗り過ごし

クオリアルによる不定期更新イラストブログ

※注意喚起※

2024-01-09 22:01:21 | 徒然


※現在SNSのX(旧Twitter)およびmisskeyのアイコンにて私のイラストを無断で使用されています。



私はイラストの無断使用、転載の許可は出していません。
また、私自身でここのイラストをアイコンに使用したことはありません。
このアカウントと私本人は全く関係ありません。

転載している相手に取り下げ願いたいのはやまやまなのですが、投稿内容などからしておそらくまともに話の通じる相手ではなく、レスバをしたくもないので触りません。



自分と同一人物だと思われたくないのでここに記しておきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみにこちらのpixivアカウント↓は私の別名義なので問題ありません。
無断転載・詐称ではありません。
Here is my account.↓
https://www.pixiv.net/users/2204203

ちょい

2013-03-20 23:36:23 | 徒然
age

たまにはシリアスなアプロ

2010-02-27 03:45:00 | 敵は海賊


ここんとこちょっと可愛い方向が多かったので。

バレンタインネタおまけ

2010-02-17 18:16:15 | 敵は海賊
アプロと等身大猫チョコが一緒なシルエットとかラブラブっぽくてよくね?てネタを友人がくれてなにそれ可愛いってなことで描かせてもらいました。



背景だけ色違い。

横で見てるマーシャとラテル↓

まあ・・・そうなるよね・・・っていう。
後で食べる時のことを考えると動物型のチョコはなんとなく手をだしにくかったり。いや、おなかすいてたら気にせず食べちゃいますが。微妙な展開にしてしまってすまん友人。でもアプロにとっては食べることも愛情表現だから!
ラテルは「敵は海賊」以外に「いやな予感」も口癖な気がする。

さらにしょうもない続き↓

猫は空中で方向転換ができるそうで(「ルドルフとアッパイアッテナ」より)。
ラテルにむやみに飛びかかったらレイガンぶっぱなされそう。



前回のバレンタイン絵はもとはジェリービーンズで考えていた構図だったので、チョコの上だとごつごつして痛そうかもとか描きながら思ってました。
今回落書き状態多くてすみません。

アナログ画材がもったいないのでその2

2010-02-16 01:16:30 | イラスト(オリジナル)


今回ももちろんフォトショでの加工ありですが。文字はイラレ。
徐々にコピックが減ってまいりました。使い切るのが目的なのに、ある日また衝動的に買ってしまいそうでこわい。

グラフィティのような文字のデザインに昔からわりと憧れているのですが、センスのない自分にはもどきしか無理。

後ろは桃の花です。あと家紋も。
なぜなら桃太郎のストーリーを土台にした漫画のキャラだからです。いろいろ厨な内容の・・・うん。

桜、桃ときたけどそいういや梅にあたるキャラがいないな。

敵海バレンタインおまけネタはまた明日にでも。

チョコ食べたい

2010-02-14 05:52:56 | 敵は海賊


ダイモス基地は特定宗教に関する行事は(ry
でもとにかくチョコいっぱいしあわせ~vなアプロ描きたかったんです。
本物の猫はチョコ食べちゃいけないらしいですが。う~んさすがネコモドキ。

アナログ画材がもったいないので

2010-02-10 21:25:25 | イラスト(オリジナル)


たまには使ってみようか企画。しかしコピックの1割くらいの色が乾いてて使えない・・・つらい・・・。
桜とか季節はずれにもほどが・・・そして着物の合わせを素で間違えてます。反転はね・・・するとおかしいので。バランスが・・・。

この↓キャラと同じ話のヒロイン。だっだねそういえば・・・。
http://blog.goo.ne.jp/quareal/e/0d1bfab6cc35648b5c9a8dc7e681fc87
すいません今テンション低い期です。

ちなみにフォトショでの加工前↓
化粧前の素顔がバレる。

喧々囂々

2010-02-01 09:02:01 | 敵は海賊


はたからみたら和気藹々。
セレスタンたちにお前らいつでも楽しそうだなとか言われちゃってますしね。

ほとんど隠れてしまってますが、台詞は
「この!だからそれはおれのせいじゃないって言ってるだろ石頭!ボロ船!!」
「私は客観的事実を述べているまでです。私的な脚色を加えないでくださいアホ」
とかなんとか言ってます。たぶん(だから英語に自信ないなら書くなと)。
実際はラテルも加わって三つ巴でわいわいやってることでしょう。

1人と1匹と1艦で報告書作成してるてるとこ想像すると和みます。3人連名の表紙とかときめく!しかも肉球のはんこ!
アニメでタイプライター使ってるシーン見てみたかったなあ。饗宴にはタイプ打つ場面ありませんけど・・・。

この前

2010-01-29 22:42:14 | イラスト(オリジナル)


あれっ今日の自分の部屋着ってヒーローカラーじゃね!?これで勝つる!!なにかに!!!
とか思って描いたもの。

このオリキャラはエトレンジャー見てた時期に作ったので髪型が爆丸ぽかったりする。鈴木典孝さんのキャラデザいいですよね。アニメ!!ってかんじで。

はあグレラガDVD見ると熱いもん描きたくなります。でも今は気力がイマイチ・・・。

galactic pirates

2010-01-25 07:52:34 | 敵は海賊
でぐぐると敵海OVAの海外版が出てきます。
enemy is('sまたはare) piratesでも出てくるけど。
あれは正規品なのか海賊版なのか・・・VHSは正規っぽい、てか日本版よりカバーデザインのおさまりがいいんですけど!
あの字幕もファンサブなのかどうなのか・・・海賊課ってDSP(the Division of Space Piracy)なのかあ。
年齢指定があるのは銃撃シーンがあるからかな。
海賊版だとしてもそれはそれで興味深いと思ってしまうのは敵は海賊シリーズならではですね。

鏡に

2010-01-23 02:29:55 | 敵は海賊


映ってるようにちゃんと見えるかな?

ウユニ塩湖(塩原)すげえですよね。肉眼で見てみたいなあ。
敵海の世界だと残ってるのかどうか怪しいですが。地球は…どういう状態なんでしょうね、一度滅んだとか言ってたから壊滅状態なのかと思えばコンパレン家とか住んでるみたいだしうーん。「匋冥の神」で匋冥が言ってたみたいに月がなくなってたら地球の環境激変ですよね。

今回のイラストの当初の目的はラテルチームみんなの全身を入れられる構図の模索でした。ラジェンドラを一人と一匹と同じ空間同じ場面に描きたいんだけどなあ、大きさ的にどうしても背景になってしまう。今回なんて結局鏡像だけで本体が画面に入ってないしね!すまん。

アプロが2匹いると海賊版思い出します。

なんか

2010-01-20 23:59:31 | グレンラガン
ちょろちょろといくつかのことを平行してやっていたら、今描いてる敵海絵↓



がなかなか仕上がらないのでとりあえず過去作をさらしてみるその1。



ipodCMのグレンラガンコラです。
短期間だけニコにアップしてました。もう1年以上前ですかね…。
音は「ラップは男の魂だ!己を信じて~」の00:56~01:05あたりをあわせてたかな?
公開してなかった続き↓



全キャラ頑張ろうよ自分…。
なんで保存してあるGIF画像サイズが違うんだろう。

んでもって当時描いたローラースケートアニキ↓


化物語のなでこ

2010-01-12 00:49:48 | イラスト(版権)


なんとなく女の子を描きたい日だったのです。

ネット配信分てまだ全話やってなかったのか…。

はい今さら年賀絵です

2010-01-08 04:08:07 | イラスト(オリジナル)


こっちを先にアップしろってね、すいません。
訪れてくださるみなさまありがとうございます、今年もよろしくお願いします。

敵海バージョンの年賀絵も描きたいなあ。せっかく猫年、ではないけど寅年なわけだし。

SSS

2010-01-06 19:24:40 | 敵は海賊
新年 しょっぱなから しょうもない漫画をアップする の略。



アプロ的には風呂とアレとどっちがましなんだろう。
デルカピロリって映画「エイリアン」のエイリアンみたいのだと勝手に思っているのですがちがうのかな。

私としてはラテルにアプロをわしわし洗って欲しいのですが、すごい死闘になって双方疲弊しそう。いやそれも楽しそうだけど。
ラテルがバテて情にほだされかけて精神凍結かけられそうになったところにクルクスが加勢にきてアプロ洗浄任務は無事完遂されると思う。