小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

何だか恥ずかしそうな春

2006-03-17 16:31:41 | 週間日記
またも更新ままならず。ほぼ先々週日記になりました。

6日(月)恐らくこの日、CD『愛より強い旅』サントラ初聴。夕、豊里・永来でタンメン
7日(火)朝から原稿中、風呂に入れぬ毎日のため前日寝具洗ってふとんも干し、寝るのを楽しみにしていたふとん上でミューミュー聞こえるので何かと思って見に行くと、キャサリンから子どもが。胎盤とやらもしっかり確認。キャサリンは前も今回も隠れないで産んだ。頭をなでるとニャとレスポンス。夕、籠原・福龍で醤油ラーメン大盛。OB・I君に仕事手伝いを頼む
8日(水)塾、近所同級生の子ら出張授業の新展開
9日(木)上柴・辰巳で広東麺
10日(金)仕事「ビジネス」一段落。豊里・永来でもやしそば
11日(土)昼、撮影。夕、上柴・喜楽でワンタンメン。夜、意外な方向からミャーミャーいうのでみると、たんすの上でまだ1歳にならないタリトニーが子どもを。これにはびっくり。いつも距離を置いて活動しているタリトニーは、お腹も大きいようには見えなくて、そんな様子はなかったのに。世代的には、カロンタンの初曾孫。ほかの同世代牝ねこは、お腹触ってもお乳脹らんでいないので大丈夫かと思っているのだが
12日(日)昼、撮影。夜は高2・R君のテスト勉強で塾に

これまたずっと多忙の週で、記憶にあるのは原稿を書いているのとラーメンとチャンピオンズリーグと、子ねこが生まれたことくらい。それだけあれば十分でしょうか。
CLは大満足。愛しのアーセナルをはじめ、バルサはにっくきチェルシーを撃破、老獪ユーヴェに敗れたとはいえかっこよかったぞブレーメン、ミランは前回注目のインザーギさんの大活躍に胸熱く。というわけで、バルサ:チェルシー、ユーヴェ:ブレーメン、アーセナル:Rマドリー、ミラン:バイエルン、ベンフィカ:リバプールと、余暇はすべてCLに。
子ねこ、最初のトリオはすでにかなり進出を開始。寝て起きるとよく頭付近にいてミョ。おお、おお、いっちょまえではないかと頭をなでます。
あまり味わう時間はなかったけれど、すでにあたりを覆っているのは、雨が降ったり風が吹いたりで、何だか恥ずかしそうな春。

(写真はつい先ほどのねこ母子。タリトニーと真ん中ティーのお乳に子ねこ殺到。後ほど詳しくと思いますが、ティー、オディール、タリトニーは、共同体的子育てを実践しています。
BGMは Rufus Wainwright "want two"。ミュージックマガジン05年米ロックベスト1ということで数秒視聴の後購入しましたが、これが30年くらい前の欧州ポップのような気持ちよさ。一生の友となりそうです)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーターひまもてあまし、母... | トップ | Vengais. 藤川、多村。そして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間日記」カテゴリの最新記事