成功する転職!

成功する転職について書いています。

焦燥感に駆られながら転職活動

2019年01月03日 | 日記
焦燥感に駆られながら転職活動をすると、冷静な判断ができずに、つい年収の事よりもすぐに働ける仕事を選びがちです。


その結果、今までの職より収入が減ることもあるのです。


これでは、何のために転職してしまったんだろうと悔やむことになります。


所得を増やしたいと思っているのなら、心にゆとりをもって仕事を探しましょう。


今までとは別の業種を目指すときには、半年経っても転職先がみつからないというケースが多いでしょう。


貴方が転職希望者であり、もし若いのであれば未経験者にも採用の口があるチャンスはいくばくかありますが、30代からは年々ハードルが上がっていきます。


ただ、常に人が足りていないような業種を希望するのであれば労働条件という概念は放棄することになりますが転職できるかもしれません。


転職する場合、履歴書の職歴欄には簡潔に、かつ分かりやすく書きましょう。


これまでにどんな業務を経験してきたのかが分かれば、新しい職場に馴染み、力を発揮できるか、採用する側もイメージすることができます。


そして、履歴書に用いる写真はかなり大切なので、友人などに頼まず、プロが撮影してくれるところで、撮ってもらうのが良い、と言われています。


誤字や脱字など、書き間違えてしまった時は、もう一度新しいものを使って、記入しましょう。


毎日スマートフォンを使う方には、転職アプリを使ってみませんか?通信料以外はタダです。


求人情報を探すところから応募するまで、誰でも簡単にできます。


求人情報誌やハローワークってかなり面倒だったんだなー、と思うくらいお手軽で使いやすいです。


ただし、使う転職アプリの種類により機能の違いや使い方の違いがあるため、レビューなどで確認してください。


もしもUターン転職をしたいと考えているなら、求人情報を容易に取得できない場合もあります。


でも、転職サイトを使ってみたり転職を支援するアプリをダウンロードすれば、地元の求人情報がすぐにわかりますし、応募まで済ませてしまうことができるようになります。


豊富な求人情報の中であなたが求める転職先に出会えるように、思いつく限りのツールはなんだってとことん利用しましょう。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 転職をするときに求められる... | トップ | 面接での身だしなみに関して... »