リフレッシュアート=宇宙の花

宇宙からの情報を絵にしてみました。
日々の安らぎや、閃きに、活用してください。

命のクリスマス

2009-12-29 21:29:55 | 日記・エッセイ・コラム

888

はなの ように さく クリスマス

         夢の中の会話

 クリスマス、ケーキは自分で作ってたべました。

+ 一年ぶりかな

 甘さ控えめ、卵も控えめでホイップマーガリンで食べました。

+ おいしさの中に、愛は見出せたかい?

 愛は、届かないです。

来年は、どんな年になるんでしょう。

+ 今年と、変わらずさ・・・

一年は、365日春夏秋冬 何も心配いらない。

自分の時間は、変わらないよ。

生きて、きれいな花、山、公園、風の吹く青空、生き物

自分の魂に刻みつける時間が、一年間あれば

納得のいく年になるはず。

 何か、宇宙的な変化が見られるとか・・・

+ 来年は、滞りない。

地球は、すべての星の性格を併せ持っている星なので、

精神にも、いろいろな不安と、高揚が表れてくる。

この星の、高い波に乗るか、他の時空の星の、低い波に乗るかの

違いだけで、魂と身体を併せ持っている者たちは、

つらさゆえに、羨望の人を望む性質があるが、 

自分のこころに、響く音(ことば)に耳を傾ける

人は、さらなる高みの域に進むことになる。

・・・? ん~  ありがとうございました。

今、ぼくは、こころの栄養について考えているんですが。

+ こころに住む、魔物もあるんだが・・・

こころと、身体の釣り合いが、ずれてくると隙が生まれる。

持って生まれた、心の嗜好性と人間の知恵で、

取り込む心の食べ物は、良く咀嚼して、吟味する必要がある。

好き嫌いなければ、欲におぼれることもない。

魔物は、欲と、偏った心の食べ物でうまれてくる。

人に必要な食べ物と、心の食べ物には、共通のものがたくさんある。

感謝して食べれば、どちらの食べ物にもなるだろう。

ケーキは、感謝して食べたかい?

 あ・・すぐたべました。

食べて、おいしかったので、感謝しました。ありがとうございました。

まぁ、来年もだいじょうぶ・・だということですね。

来年は、天国ことばをたくさん使おうと思います。

+ 天国ことばの類は、わたしとつながるみちしるべ。

心の浄化は、使っている本人さえも気が付かないほどに、周りに施されている。

使えば使うほど、心の栄養となり、星も栄えるもの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。