お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

8月3日の日本海、海は心を優しくしてくれるみたい。

2018年08月09日 | 
 あれから丁度一週間、今日は曇り時々雨の湿度の高い日。
 気温は高くないのだけれど、湿度が高くて汗が乾かない。
 お肌ベトベトの、気分不爽快の一日でした。

 8月3日は、暑かったけど今日のような湿度ではなかったから
 すっきりと海を眺められました。

 雄島で海を眺めてから、

 

 次は見晴らし台の所から日本海を眺めました。

 又雄島とは同じ日本海でもちょっと違います。

 

 

 

 引き潮だったのでしょうね。
 
 

 見れない所が見えていて、この浅瀬で遊びたい気持ちになりました。

 

 

 透明感のある海、好い感じです。

 

 親子で泳いでいました。

 

 貝もいるんでしょうね。
 子供に帰って磯遊びをしたくなるような岩場です。

 

 

 もう子供には帰れないなぁと海を眺め直し。

 

 この年になると海は見るだけしかないのかなぁ。
 ちょっと淋しいですね。

 

 こんな岩場が有ると、釣りをしたら釣れるかなぁと思ってしまう。
 まだ、年寄りの仲間には入りたくないと思っている証拠ですね。

 

 

 海と空の青さ、見入ってしまいます。

 

 見晴らし台に、こんなのもあって笑みがこぼれました。

 

 振り返ると青い空と青い海。

 

 満足して帰路に着きました。
 磯の香り、海と空の青さ、
 この解放感が心を優しくさせてくれる効果が大なんです。
 優しさが欲しかったのは、運転していた主人かなぁ・・・
 海効果一週間持ったかしら?
 
 ご覧頂き、有難う御座います。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの散歩。(ノブドウ... | トップ | テレビで見た長岡の花火大会NO.4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事