お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

昨日は青空で、また霊峰白山を見れました。

2016年12月13日 | 
 今日は雨ですが、昨日は好いお天気になって、
 叔母を病院に連れて行った帰り道又霊峰白山を見れました。

 田んぼの中を走っていても、気持ちの好いお天気です。

 

 遠くのお山も雪が降ったのか、少し白くなっているみたい。

 

 あら、白山が見えます。

 

 車を止められる処に移動してカメラを出して、撮りました。
 
 

 

 アップにして。

 

 邪魔者が写ってしまいました。

 

 車を走らせながら、撮りました。
 今度は邪魔者が写っていないみたい。

 

 

 青空に白山、好い相性ですね。
 この姿を身近で見れるの、幸せだなぁって思いました。

 

 青空のプレゼント、一番嬉しいですね。
 白山を見れると、何枚も撮ってしまいます。
 この後、家に帰ってから急いで散歩に出かけました。
 青空の時間を楽しまなくっちゃ。

 御覧頂き、有難う御座います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院のクリスマス飾りとケア... | トップ | 健康に良いお酒(カキドオシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄い雲と青空 (nampoo)
2016-12-13 21:00:22
こんばんは。
1枚目の薄い雲と青空気持ちいいですねえ。
白山は雪をかぶっているんですね。
広々とした風景見ているだけで気持ちがす~っとしました。
素敵な写真ありがとうございました。
nampoo様 (アラン大好きおばさん)
2016-12-13 22:07:38
こんばんは。
一枚目、薄い雲と青空の感じ、気持ち好いでしょう。
こういう青空と雲を見ていると、心が広々とするような気がしてずっと眺めていたくなります。
白山は、もう雪を被っています。
雪の白さは、心が凛と引き締まる思いになります。
この前まで、紅葉を眺めて楽しんでいたのに、
もう冬の感じになってきました。
季節の移ろいを感じますね。
コメント頂き、有難う御座います。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事