お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

ゆりの里公園の「ゆりフェスタ2017」に行って来ました。NO.4

2017年06月20日 | 公園
 ゆりの里公園のバラ、今回は赤いバラを載せました。

 赤いバラが沢山咲いていると、豪華ですね。

 

 

 ちょっと色目が違います。

 

 此方は真紅の赤です。

 

 此方は一輪でも豪華です。

 

 赤と言っても色々な赤が有りますね。

 

 

 

 

 縁取りが有るのもチャーミングですね。

 

 

 

 

 朱色の中が黄色です。

 

 

 此方は中がピンクです。

 

 

 此方は中が白です。

 

 

 こんな色合い、変わっていますね。

 

 

 

 

 

 

 ビロードのような花弁

 

 イエローぽい赤

 

 パープルタイガーと言う名前が付いていました。

 

 

 最後はシックな黒赤です。

 

 情熱の赤ですが、色んな種類が有って、趣も色々です。
 
 風が出てきたと持ったら、雨の音です。
 久しぶりの雨です。
 此れでお花も野菜も潤ってくれるでしょう。
 明日の朝が楽しみです。

 ご覧頂き、有難う御座います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木場潟公園の続きです。NO.4 | トップ | 気になっていたダム。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-06-21 07:52:45
真っ赤なバラは
女王様の美しさと気品が感じられますね

Unknown (ソングバード)
2017-06-21 08:10:41
おはようございます。
秋のバラもいいですが、個人的には春のバラの方が好きです。
薔薇もたくさんの種類があって、名前を覚えることもできませんが、やっぱり真紅のバラがどこか妖艶な感じがして薔薇らしいですね。
10枚目の白い縁取りがある薔薇は初めてです。

↓の花菖蒲、拝見しました。
暑くて大変だったでしょう。
お早うございます (ひろばあちゃん)
2017-06-21 08:21:03
真っ赤なバラの写真がきれいに撮れて素敵ですね。
赤いお花は写真に撮る時、私はいつも駄目で
赤色はやめておこうと思ってしまいます。
赤いバラも色々ありますね。縁取りが赤いのはまだ
出会っていません。
素敵ですね!
こちらも今日は一日雨降りのようです。
延岡の山歩人K様 (アラン大好きおばさん)
2017-06-21 15:27:41
こんにちは。
バラにもいろんな種類が有りますが、
真っ赤なバラは、やはり気品にあふれて美しくて、
女王様の貫録が有りますね。
山登りの貫録にも通じるところが有るような気がしますが・・・
ソングバード様 (アラン大好きおばさん)
2017-06-21 15:38:47
こんにちは。
春と秋、両方で楽しめますが、
やっぱり春バラの方が私も好きです。
ソングバード様と同じ・・・嬉しいです。
バラの種類が多くて、とても覚える気になりません。
美しさだけを楽しませてもらっています。
真紅のバラ、見ているとバラだって感じがします。
ソングバード様の
「どこか妖艶な感じがして」と言うお言葉に、
やっぱり男性の見る目は違うなぁって思いました。
「妖艶」に魅かれるのは・・・
白い縁取りのバラ、ちょっと妖艶な感じもするかしら。
花菖蒲見て頂いたのですね。
お恥ずかしいです。
太っちょなので、汗だくでした。
これからは苦手な季節になります。
ひろばあちゃん様 (アラン大好きおばさん)
2017-06-21 15:48:38
こんにちは。
昨夜から雨風です。
ひろばあちゃん様の処も雨降りですか。
大雨で避難勧告が出ているところもあって、水不足なのに降る時は大雨、極端ですね。
バラの花、色んな種類が有りますね。
縁取りの色が違うの、
新鮮な感じがして何枚も撮りました。
ひろばあちゃん様は、
赤い色のお花は敬遠されているのですね。
そう言われると、ブログで拝見するお花に
赤いお花は少ない様な気がします。
私は、色を選ぶ腕が無いので、何でも撮りまくりです。
迷カメラマンは、怖いもの知らずです。

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事