お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

今日は青空です。加佐岬の海を観に行きました。

2015年06月29日 | 
 雨のうっとおしい日が続いたので、
 今日の青空を見たら海を観に行きたくなりました。

 今日の空。





 加佐岬には、断崖上に立つ白亜塔形(四角形)の中型灯台が有ります。
 1950年4月に石川県により設立されました。今は海上保安庁の管轄になっています。





 さて、加佐岬から見る海は、期待通りの海でしたよ。
 灯台の横に立って、右側の海岸です。



 もう少しアップにしてみました。



 今度は左側の海岸を見ると。







 今度は正面の海を。
 海の色が三色になっていました。



 もう一度眺めて











 この前に来た加佐岬倶楽部、
 とっても美味しかったので今日も楽しみにしてきました。
 この前はナシゴレンセットを頂いたので、今回は「汐の香セット」を注文しました。



 ワクワクしながら、待っていると、
 スープとサラダが出てきました。





 今度はメイン料理です。
 その時々の季節の魚を利用するそうですが、今日は鯛と海老です。
 パンとライス選べます。ライスにしましたが、これは撮りませんでした。



 スープも粋な味で、サラダは勿論新鮮ですが、ドレッシングが美味しいですね。
 メインディッシュの鯛ボリュームありました。ソースが抜群です。
 添えの野菜もカラフルで、どれも楽しみながら美味しく頂きました。
 デザートと 飲み物はコーヒーを選びました。
 ついつい話に夢中になって、デザート食べてしまってから、写真、写真と慌てて撮りました。



 今日は天気が良いので、外のテラスを食事場所に選びました。
 好い雰囲気ですよ。





 又来たくなる加佐岬倶楽部です。
 この後、黒崎海岸まで足を延ばしました。
 そこの写真と加佐岬までの道中で見たお花は、次回に回したいと思います。
 お友達に加佐岬倶楽部に連れてきてもらってから、1か月以上経っていますが、
 味は覚えていました。
 来れて大満足です。青空の中で海も見れて、言う事無しです。
 ストレス大分発散できました。

 御覧頂き、有難う御座います。


 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以前の散歩で見た紫陽花です。 | トップ | 加佐岬の後、黒崎海岸まで足... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜台のスミレ)
2015-06-29 22:39:22
こんばんは。
きれいな空と海ですね~。
どこまでも果てしなく続いて・・・。
心も大きくなれそう。
素敵なテラスで美味しいお食事、最高でしたね~。
ストレス発散できましたね~~。
お出かけが一番です。
羨ましい限りです! (MOTOMMZ)
2015-06-30 07:50:08
アラン大好きお姉さんおはようございます
青空の下の海素晴らしい景色に見入ってしまっていますよ私は海なし県在住者MMZ
灯台なんてもう十数年見て居ませんよ、何時か灯台を見に連れてゆく妻との約束もまだです(笑)
加佐岬紀行ですね美味しそうな昼食頂きまだ先がおありの様で次回が待ち通しいです♪

素敵な景色が広がっていますね、海は何時見ても本当に心落ち着きます
青空の下の紀行続きを楽しみにお待ちいたしてありますね黒崎海岸も見れそう♪
Unknown (aokitakahumisann)
2015-06-30 10:28:20
おはようございます。

青空ですね。

食事は美味しそう(*^o^*)
Unknown (さいちママ)
2015-06-30 16:48:08
綺麗な空と海ですね。
そう言えば海見たのはいつだったかしら?
車で1時間ほどで海につくのになかなかいかないものです。
テラスでお食事も素敵ですね。
自然の中でのお食事は美味しさ倍増ですね(*^_^*)
今晩は (ひろばあちゃん)
2015-06-30 21:33:10
気持ちの良い青空と、海は広いな~大きいなですね。

お友達に素敵な所を教えて頂いて、美味しい
お料理も召し上がってストレス発散出来て
良かったですね。

次回も楽しみにしています。
桜台のスミレ様 (アラン大好きおばさん)
2015-06-30 23:45:27
こんばんは。
久しぶりの青空、心が弾みました。
海を見ると、心が洗われて
嫌な事も飛んでいきますね。
海も空も、好いでしょう。
果てしなく続く・・・
心が大きくなれそうな気になりますね。
太陽が降り注ぐ緑の中で、美味しいお料理を頂いて、
お腹も、心も満タンになりました。
こんなお出かけが、
チョコチョコできると好いのですが、
今日は一日曇り空で、
先ほどから雨が降ってきました。
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2015-06-30 23:56:14
こんばんは。
群馬県は海なし県でしたね。
無性に海が見たくなることがあります。
心が求めているのでしょうね。
期待通りの加佐岬でした。
海の色が三色になっていて、そこに空の青さが融け込んでいて、素晴らしい眺めでした。
奥様との約束、
お忘れになっていないだけ、好いですよ。
家は、すぐ忘れて誰がそんなこと言ったかと言うような顔をしています。
海に白い灯台は、映えますね。
黒崎海岸は、コメントのお返事をしてから載せようと思っています。
あまり期待しないで、また覗いて頂けると嬉しいです。
aokitakahumisann様 (アラン大好きおばさん)
2015-06-30 23:58:45
こんばんは。
久しぶりの青空でした。
今日は曇りの一日だと思っていたら、
先ほどから雨になりました。
汐の香ランチ美味しかったです。
あの味は家ではできませんね。
又行きたいと思っています。
さいちママ様 (アラン大好きおばさん)
2015-07-01 00:10:05
こんばんは。
さいちママ様も大分海を見ておられないのですね。
青空と海、心 晴れ晴れです。
さいちママ様はお忙しいから、小一時間程で着くとは言っても 往復で時間とられますからね。
でも、偶に時間が出来たら
ワンズと一緒にお出かけするのも好いものでは・・・
家のアランは海に行くと波と戯れて遊びました。
海に行くと、童心に帰るみたいです。
此処のテラスは、雰囲気が良くてゆっくりできます。
雰囲気が好いと、お料理の味が倍増しますね。


ひろばあちゃん様 (アラン大好きおばさん)
2015-07-01 00:17:14
こんばんは。
青空と海は、相性抜群です。
久しぶりの青空を見ると、海を観に行きたくなりました。
大きな海の懐に抱かれて、
見ている内に心が落ち着きます。
こんな素敵な処を教えてもらって、お友達に感謝です。
今度はどんなお料理を出してくださるのか、
又行きたくなります。
ストレス発散できて、ここ暫くは、
主人に優しくなれるかな?

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事