お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

今朝は薄化粧が綺麗でした。

2019年01月21日 | 
 朝目が覚めたら、窓の外が白くなって・・・雪が降ったんだ。
 久しぶりの積雪かな。
 積雪と言う程でもない、ほんの薄化粧です。

 寒くて布団から出れずにもたもたして、部屋が温まってからのっそりと起きて。

 時間が経つと、青空まで見れます。

 

 黒い瓦の上に、うっすらと。

 

 ほんの少し雪を被った屋根越しの山、好い感じです。

 

 空き地の雪は、疎らです。

 

 雪が降った後の青空、色が冴えています。

 

 

 屋根雪に陽が当たって、キラキラ。

 

 

 低いお山の雪化粧、うっすらとしていて好い感じ。

 

 此方の眺めもあちらの眺めも好いなぁ。
 パチリパチリ。

 

 

 

 こうしている内にも、青空が少なくなってきて、曇り空に。

 

 この後は写す気にもならない、何時ものどんより空。
 雪が舞っていましたが、いつの間にか雨になりました。
 朝の青空は、夢幻だったのかしらと思う、今の冷たい雨。
 冬なんだから、これが普通なんでしょうね。

 ご覧頂き、有難う御座います。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モグラの薬を撒いた後は、ひ... | トップ | 福井県総合グリーンセンター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事