たぬき日和

ご訪問有難うございます
休日は、鳥・野生動物・植物の撮影しています
釣行記や日々の生活なども綴っています

(2019.1.5)の鳥撮り『チュウヒ』『セッカ』

2019-01-06 17:05:35 | 鳥写真

1/5(土)の撮影分です。
日の出時間と共に、チュウヒ幼鳥が飛来して飛び回ります。

『飛翔』

今日は「至近距離を何度も飛んでくれた」でした。
空抜け写真が多かったですが「色かな曇り空背景で、違う風味の写真が撮れた」でした。

乱れ貼りで、お送りします。











ほど良い太陽光があったので、順光方向で捉えると黒潰れしません。

ノスリの体型に見えたチュウヒ幼鳥

体を縮めて、ドングリ体型をしていました。

観察舎の近くの茂みにサンカノゴイが潜んでいたので「攻撃したのかな❓❓」で、急降下しました。





この後は茂み被りで、事態が分からずでした。

直ぐ飛び出しました。残念ながらお尻撮りでした。

1/2(水)の撮影分で『黄金光のチュウヒ』

この日は、金色の朝焼けでした。
(PCで少し、チャイチャイしています。失敗作でした。)

『カルガモの飛翔』

大雨が降る「ダークブルーの雨雲が張り出していたので、チュウヒが前を飛べば良い写真」を狙っていましたが・・・飛んでくれず、カルガモで代用でした。

『セッカ』

素早く動いたり隠れたりして、上手く撮影できなかったです。
チュウヒの飛来で警戒心が強くなっているので、撮影も難しいです。

早朝の時間には小鳥が飛び交っていました。
オオジュリンに、ジョウビタキ・メジロなどの小鳥類も活発に活動していました。

『トビ』

ドジョウを捕まえていました。
最近は「チュウヒの飛び真似して、平原に降りて魚などを捕まえています」でした。

折角なので、大アップ(大トリミング)でした。
1/2(水)の撮影分でした。


明日が仕事始めです。

9日間も休んでいたので・・・反動で・・・「やだやだやだ」の状況です。

明日より当ブログは、2~3日のお休みです。
「年始早々のあれやこれやなので・・・」で・・・・です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« (2019.1.5)の鳥撮り『サンカ... | トップ | (2019.1.6)の鳥撮り『出島野... »
最近の画像もっと見る

鳥写真」カテゴリの最新記事