たぬき日和

感音性難聴を患っています
カメラで、鳥や犬猫に野生動物などを撮っています
趣味の釣りやマラソンなとを綴っています

クリスマスにやって来たのは、サンタでは無く・・・・ポンタ

2016-12-24 21:48:29 | 野生動物写真

今年のクリスマスプレゼントは、
ドラキュラ症候群を患う私なので、サンタさんが「ソックスにプレゼントも入れる時間」
を作れないので、くれそうに有りません。

昼前からイベントが入っているので、早朝に鳥パトロールです。
『出島野鳥園』で、AM7:00~9:00の撮影タイムでした。

この日は、絶不調です。
トビ・カラス・ヒヨドリなどの何時もの方々は居ますが、オオタカやカワセミなどの狙っている鳥は皆無です。
シャッターすら切らしてくれません。

鳥からは、クリスマスプレゼントは頂けませんでした。

予定を早めて、諦めて帰ろうとすると・・・
ポン太が姿を見せます。

「あら、ポンちゃん お久しぶり、すっかり冬毛でモフモフ毛になって」元気そうです。

茂みに頭を突っ込んで、ゴゾゴゾしています。





この体型は、冬毛のせいで無く・・・太り過ぎみたいです。
「相当、美味しい物を食べているな」で、毛の色つやも良いです。

少ししているとポン子も現れます。



「君たち・・・太りすぎや・・・」思わず、笑ってしまいました。


このモコモコは「触って、フサフサした~い」です。

今度は、ポン子が茂みに頭を突っ込んで、ゴゾゴゾしています。



草の根っこ付近を、アムアムしています。




「この体型・・・あかんやろ~」と呟いてしまいました。

ポンタが、何かを見つめています。


カニを捕まえたみたいです。

雑食性なので、何でも食べます。

こちらを見つめています。

狸では無く、まるで冬眠前のクマみたいです。

ポン子も食べ物を探していましたが、見つけていませんでした。





10分ほどのタヌキ・タイムショーでした。

私には、サンタさんはやってこず・・・・・
代わりに、黒色のサンタ腹のポンタでした。

今晩も眠れそうになさそうなので・・・・サンタさんからのプレゼントは頂けそうに有りません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HAPPY CHRISMAS | トップ | 鳥撮りの写真について「訂正... »
最近の画像もっと見る

野生動物写真」カテゴリの最新記事