2020年夏休み4日目『子狸2匹目』

2020-09-13 18:40:04 | 野生動物写真

本日のラスト投稿です。

夏休みの4日目です。
この日は、夕方のみの活動でした。

前日に子狸君が見られたので、今日も期待して巣のある場所へ向かいます。
巣に陰ができ始めるPM5:00頃に活動を開始するので、その時間に合わせます。

待つこと数分で、巣のある茂みからが出てきます。

日中の暑い時間帯は巣で寝ているみたいで、日が当たらなくなった時間に出てきます。



「ん前日に見た子狸とは違う・・・・黒ブチ配色」で、新たな子狸でした。

慎重に茂みから出てきました。



シャッター音で、こちらに気付きましたが・・・・

「誰だ貴様」の表情でこちらを見ていました。

「この子も警戒心が薄いな」で、前日の子狸同様に「長生きできるかな~」でした。







辺りを1匹でウロウロしていました。

直ぐに、もう1匹の子狸君が姿を見せてくれました。

もう一匹に比べると黒ブチが少ないです。
2匹が合流してウォークしていました。

今日出てきた子の方が少し大きく育っていました。
後日の確認ですが「左側が雄」で「右側が雌」でした。

大きく育って(推定3ヵ月)いて、外の世界にも少しは慣れていました。









少し前から「人目につかない夜中に活動していたの❓❓❓」で、巣から出てきたばかりの雰囲気は無かったでした。

巣のある茂みから、もう1匹が顔を出しますが・・・・

父ちゃん狸でした。

巣からて出てきて、ゴロ狸をしていると子供が寄って行きます。

「さすがは男の子」で、生後3か月で反抗期みたいでした。
「父ちゃん勝負」で突っかかりそうでした。

互いに「何でヘッピリ腰なの???」になっていました。

ケンカはせずに匂いを嗅いで、スキンシップをしていました。





推定で生後3ヵ月ですが、体長は親ほどに成長していました。

今度は母ちゃん狸のポン子さんも東側から帰ってきました。



二匹の子狸が出迎えていました。

両親狸のツーショットです。

動き回る子供に振り回されているみたいでした。

ポン子さんand男の子狸君です。



父ちゃん狸に寄って行く時とは違って、リラックスしていました。

子狸は落ち着きなく、興味津々に動き回っていました。



体長は大人と変わりありませんが、身体のラインは細かったです。

集合写真が欲しいですが・・・・

この日はバラバラに動きまわり「1匹離れていますが、こちら向きの集合写真は上手く撮れません」でした。

D野鳥園に行くたびに「狸君に遊んで貰っています」の狸派の私です。
(今日(9/13)も4匹が元気に姿を見せてくれました。)


諸事情により、明日よりブログをお休みします
早ければ1か月ほどで帰ってきますが、休養期間は未定です。

コメント   この記事についてブログを書く
« (2020年9月)の鳥撮り『ツバメ... | トップ | ブログはお休み中です »
最新の画像もっと見る

野生動物写真」カテゴリの最新記事