時代遅れの男になりたい

そんな男の独り言

尖閣事件を「事故」鳩山氏 早大講演で中国論展開

2012-01-31 11:47:56 | Weblog
尖閣事件を「事故」鳩山氏、早大講演で中国論展開(産経新聞) - goo ニュース

「かつて日本がアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えてしまった歴史がある。真の和解が達成されたとは考えていない」

この認識が間違いの元。
アジア諸国とはどことどこの国ですか?
戦後、ネチネチといちゃもんをつけ続けている国は、中国、韓国、北朝鮮だけです。
戦争ですから、色々あったとは思います。
しかし、上記3国以外のアジア諸国からは、やれ賠償だ何だと強請集りのような要求は受けていません。
和解は成されていると思います。

なんでもアジア諸国とか言ってひっくるめて発言されるのは間違いです。
特亜3国(中国、韓国、北朝鮮)と他のアジア諸国は、きちんと分けて発言していただきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿