PHASE-36 アスラン脱走

今回は、『メイリン祭り』協賛^^

用意周到な陰の組織に追われる若き主人公を助けたのは。。。。
心穏やかで、少し気弱そうな、少女の香りを少し残した子・・・・その名は、メイリン。

あっ、違った、アスランは主人公じゃないのね(爆)

さて、今回のお話ですが、Bパートからは、アニメにしておくのは、ちょいともったいないくらい、急展開のドラマでした。
議長の腹の内を知ったミーア・・・・
それをミーアから聞かされたアスラン・・・・
アスランに説得されても、利用されているのを理解できたらしいのに、手にいれた栄光を手放すのが惜しいミーア・・・・
憧れのスーパーエース「アスラン・ザラ」に、緑服の ただのブリッジ要員としてしか接する機会がなかったメイリン・・・・
これは、アクションつきの実写ドラマで、ちょっとばかし観たい気がしました。
って、あくまで今回のクライマックスだけですよ。
(ただし、相変らずですから、デュランダルがやろうとしている悪党(ロゴス)退治や世界観は、放置しておきましょう・・・・説得&演説しすぎで、しらける)


やっと黒幕コンビに利用されていたと気づいたアスラン・・・・今更ながらと言ってしまっては、気の毒ですが、キラは死んだと思っているようですが、アークエンジェルは撃沈されていないって、確信しているようですね。
そこんとこに、アスラン復活の兆しがチラホラと。。。。
やっと、アスランらしくなってきた!!!
銃撃戦で、レイの銃を撃落とした射撃の腕前・・・やっぱし、アスラン・ザラっ!!!ヽ(´▽`)/
しかも、メイリン連れての愛の逃避行~
じゃなかった!
メイリン連れての命懸けの脱出!!!
メイリンがモビルスーツに乗るところを、初めて観ました、って、あれは乗せてもらってるんだ、二人乗り~(笑)


次回は、追いかけてきたシンのデスティニーと悪玉2号レイのレジェンドと、メイリンを乗せたアスランのグフが戦闘になる模様ですが・・・・
メイリン、コクピット内でしっかりと掴まっているんだよ~
カガリは、同じような姿勢でザクに乗せられて、頭ぶつけて血流して、気絶したんだからね~
だから、アスラン、そこんとこヨロシク!
メイリンにケガさせないでよ~、今回は「メイリン祭り」なんだからさっ!(意味不明^^;)

しかし。。。。いくら新型とはいえグフで、デスティニーとレジェンド相手に、踏ん張れるんでしょうかねぇ?。。。。
たぶん、シンは動揺するとうか、このドタバタの事態に面食らって、戦闘モードになりきれないんじゃないかと想像しております。
もしそうなったら、悪玉2号レイにとっては、シンはまだ完全な操り人形となっていないって事でしょうねぇ。
でもって、グフを取り逃がしてしまうとか~?

シンって、フリーダムを討ってから、だいぶ雰囲気が丸くなりましたよね。
アスランがセイバーを失ったクレタ沖の海戦から、凄い高慢な態度でしたが、先週から、それほど威張らなくなりましたよね、アスランに対しても。
そんな気がしています。
たぶん、シンは、口や態度はいまいち良くないですが、アスランの力は、無意識のうちにも理解はしているんじゃないかと思っていますけどぉ。
もう、先週から黒幕コンビに、いいように利用されていくであろうシン・アスカが、気の毒で、気の毒で。。。。
きっと、最終回まじかまで、利用され続けるんでしょうねぇ。。。。
あぁ、なんて気の毒な主人公なんだろう!
えっ、真の主人公はアスランだって?
それは、私もそう思う(爆)



で、今回の〆ですが。。。。

ミーアの素顔・・・・出ちゃいましたねぇ。。。。
やっぱ、顔も身体も整形手術だったんですねぇ。。。。
でも、巨乳は最初から自前だったようで((((^^;

それから、ロゴス退治に賛同して、東アジア共和国からザフト軍に合流した地球艦隊に、地球軍の服着たキサカ一佐いませんでしたかぁ?
人違いかな???

そして、今回の助演女優賞は、もちろん、メイリンにさしあげたい!^^
おとなしそうな子ですけど、行動が大胆でしたよね^^
やっぱ、憧れのアスランだからこそ守ってあげたくなったんでしょねぇ。
野蛮な男(?)どもに、嫁入り前の素肌まで見せて・・・・なんて可哀想な。。。。(T▽T)
ルナマリアと違う道を生きることになりそうなメイリンが、ぜひ幸せになれますように。。。。

(アスラン、脱走するなら、レジェンドもらってから脱走すればよかったのに~
このバカ正直者~!
まぁ、そこがアスランのいいところなんだけどね~)
コメント ( 7 ) | Trackback ( 90 )
« アクセスラン... アクセスラン... »
 
コメント
 
 
 
行け!アスラン! (いいな)
2005-06-25 23:45:22
毎度夜中に申し訳ない。



いよいよ、ギルとレイが本性を表した。

そして、迷いが消えたアスラン。

いよいよ復活ですか?



実は、先週はもしかしたらミーアと逃げるのでは

と思ってたのでハラハラしてました。

彼女もギルとつるんでますからね。

一緒に逃げても居場所教えられて、良いこと全然無いから。

ミーアと逃げてホッ(-。-;)



ずっと気にしてたんですが・・

主題歌の歌詞で「僕たちは迷いながら・・」ってあるでしょ。

このストーリーにはピッタリなので最終回まで

このまま?思っている程です。

ところが、迷ってるのはキラとアスランだけじゃん。

(特にアスランはヘタレすぎ)

主人公は迷わないの?って思ってましたが、

シンにも迷いが出てくるのかな?

(先週はあれほど高圧的だったのに迷うか?

 などの無理なストーリーはおいておいて)

真のアスランの実力を目の当たりにして、

迷う→悪玉チームから抜ける?



地球軍艦隊のワンカットで登場したのは

私もキサカだと思いますよ。

普通、ワンカットで顔バッチリ出さないから。









 
 
 
メイリン! (ノイシュ)
2005-06-25 23:45:49
こんばんわ。TBありがとうございました。



今回はメイリンが良かったですね~。

正直、今回の主役のアスランよりもメイリンばっか見てましたから(笑)

彼女は今まで影に隠れがちだったせいか、今回の活躍は余計にインパクトがあッた気がします。

でも彼女、アークエンジェルに行ったら仕事あるのかな~って心配です。

(ブリッジ要員は間に合ってそうですしね。)



>アスラン、脱走するなら、レジェンドもらってから脱走すればよかったのに~

このバカ正直者~!

言われてみたらその通りですよね。

そうすりゃ議長のたくらみの一つくらいは潰れたかもしれないのに(笑)
 
 
 
自前^^ (アスラン・ズラ)
2005-06-25 23:57:27
さすがに胸までは整形しなかったようですね^^



シンはアスランについて、フリーダムを潰した今

「まあまあ、強いけど俺ほどじゃねえな」



くらいじゃないかと、思ったりしてます。

ユニウスセブンでは、あんだけすごいと思ってた

くせになんて^^;
 
 
 
コメントありがとうございます (飛鳥)
2005-06-26 00:38:08
いいな さま>

 今の主題歌については、みなさんいろいろと感想がおありなようですね。

私的には、最近聴きなれて、OPの絵と合ってきてるな~と思ってます。



迷っているのは、キラとアスランだけ。。。。というより、迷いの大王がこの2人でしょうね(笑)

迷うという言葉からすれば、AAも地球軍もザフトも、み~んな終わりの見えない戦争で迷ってますから(爆)



シンが、迷うのは、どうなんでしょうねぇ????

シンは、てっきりダークヒーロー的存在になって、誰かさんみたいに廃人にでもなるんじゃなかと想像してましたけど、あんな良い子ちゃんみたいになっちゃって・・・・

ますます主人公としての存在意義が、疑問。。。。?

シンに何させたいのでしょうねぇ???



ミーアは、不幸な役柄というネタは飛び交っていましたから、たぶんこーなるんだろうなとは、想像つきました。

しょせん「光(ラクス)と陰(ミーア)」なんですよね。

「お前は用済みだ」なんて言われて、デュランダルかレイに殺されなきゃいいんですけどねぇ。



そして、ついにアスラン行動を起こすですね^^

ただ、今回は、あのまま留まっていたら、身が危ないから飛び出したってのがいいとこですよね。

真のアスラン復活は、やはりキラと共闘してからでしょうか^^





イノシュ 様>

 今回の作画は、男系は、いまいちだった気がしてます^^;

でもメイリンの作画は可愛かったですよね~

ルナマリアとメイリンの、どっちをとるかと聞かれれば、たぶんメイリンをとります。

(え?誰も聞かないって(爆)



で、AAに行ったとして、私的にはミリアリアの「発進、どうぞ~♪」が気に入っているのですが、メイリンのお仕事は何になるんでしょう?

髪の毛を降ろしたままで勤務してフレイ役をやるとか?(爆)

そしたら、キラ、平静でいられるかなぁ。。。。





アスラン・ズラ 様>

 てことは、現在の最強パイロットは。。。。

「キラ、シン、レイ」の順番。

もしくは「シンとキラ同等レベル、レイ、アスラン」

もしくは「シンとキラ同等レベル、アスラン、レイ」

という感じでしょうか?

ただ、アスランに関しては、あくまで復活したらでしょうけど(笑)

それとも、シンはもうキラを超えたのかなぁ???

このへんが、良くわかりませんねぇ。 
 
 
 
こんにちは (こたつネコ)
2005-06-26 18:32:25
>キサカ一佐いませんでしたかぁ?



どうやら、キサカ一佐に間違いないようですね。



メイリンに死亡フラグがたったという意見がありますが、それだけは、やめてほし~

ミーアはしかたないにしても・・・

 
 
 
こたつネコ 様 いらっしゃいませ。 (飛鳥)
2005-06-26 18:58:04
やっぱりキサカのようですね。

でも、地球軍の軍服は、似合わないような・・・・((((^^;

キサカ一佐って、オーブ陸軍特殊部隊所属でしたよねぇ?

確か、そんな説明があったような?

でも、宇宙艦の指揮もとれるし、今回みたいに海軍の艦の指揮もとれるみたいですね。

凄い人なんだ^^



メイリンの死亡説はどうなんでしょうね?

ルナマリアだって、あの尾行任務で偽ラクスとかの一件知ってますしねぇ。。。。

シンでさえ、訳のわからない主役やらされてるし・・・・

最終回が近づくと、ガンガン死にまくったりして~

で、死なないのはキラとアスランかな(爆)
 
 
 
はじめまして~^^ ()
2005-07-04 21:29:24
何気にフラッとお邪魔して

カキコしたくてウズウズw



アスランが誰を連れて逃げるのかと思ってましたが

まさかメイリンだったとは・・・w

個人的にはお姉ちゃんの方かと思ってましたが^^;

メイリンはアークエンジェルではなく、エターナルの

ブリッジ要員になったりしてw

んで、ルナマリアは自分の力(パイロットとして)で

アスランの元に推し掛け女房ヽ(´▽`)/

だったりして・・・



やっと続きが気になる展開でこれからも期待してます!w



突然お邪魔しましたm(__)m
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。