ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

Forest cafe

2022年12月06日 | 千葉中央ランチ

ホットサンドセット(フィッシュサンド) 980円

Forest cafe 千葉市中央区登戸2-3-15 川村ビル1F

千葉駅西口からさほど遠くない登戸二丁目の大通りの交差点の角のビルにForest caféという新しいカフェがオープンしたとの情報を得ました。
この場所は幾度もラーメン専門店が出店と撤退を繰り返してきた呪縛の地であり、ついにその円環の理を脱して転進に成功したのかと感心したところであります。
とはいってもラーメン店ループに陥る以前は喫茶店だったはずなので、カフェのほうが安定する風水的な特徴を持った地脈上にあるのやもしれません(適当)。
11月のオープンからひと月ほど過ぎたこの日、満を持してそのForest caféに行ってみました。
スカイブルーに塗られた外壁にオシャレな丸いロゴが掲げられた外観は遠目にもセンスがよさげで、なんだか場の空気にハマっているような気がします。
また、透明なガラス張りの店舗は元々喫茶店の客席に向いた仕様の建築物であって、ここにカフェが入居しているのは何らの違和感もなくとてもしっくりきます。
外からも空席が確認できるカウンター席におさまり、ひと息ついてメニューを確認しました。
ランチメニューはホットサンド又はキーマカレーのセットが提供されていて、ホットサンドはエッグ、フィッシュ、モッツァレラのイタリアン、照り焼きチキン、コンビーフ、ナポリタン、ベーコンチーズ&アボカド、キーマカレーと8種類から選べるので、全種類制覇したくなるようになっています。
ホットサンドの中からフィッシュ(白身魚フライ)を選び、ドリンクはホットコーヒーを選択。
店名ロゴ入りのシャレた白磁のカップで供されるコーヒーは本格的な味わいで、ホットサンドも焼き目が香ばしくておいしく仕上がっていました。
ここ、けっこういいカフェじゃね?

Forest café 2022.11~
麺屋しずく 2021.8~
麺屋てい司” 2018.8~
麺やマスターピース 2017.11~
麺ヤ和田 2016.9~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本千葉酒場ムゲン | トップ | 元祖豚丼屋TONTON住吉店 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事