ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

朝まつ本店

2012年12月06日 | 千葉中央ランチ

箱そば 650円

朝まつ本店 千葉市中央区本町2-8-8

箱そば探訪。
年季の入った箱は、真ん中に薬味を入れる三角のスペースが特徴的です。
おそばは細めでのどこし良好。
多少つなぎが多くても、粉の産地がどこであっても、おそばは茹でたてが一番ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏そば七星(閉店) | トップ | ハーフタイム(閉店) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱そば (塚原)
2013-03-19 09:05:50
はじめまして、ここ数年毎日拝見しております。
箱そば特集ありがとうございます。
さて箱そばのウズラについて・・・
千葉在住五十と余年の私は、子供の頃から箱そばのウズラはそばの中心を少しへこませ、上へのせております。これは一般的ではないのかな?
僕の行きつけの蕎麦屋は半分位の客は箱そば関連を注文し、そのうち半分は玉なしで頼んでいます。
箱そばのウズラ (みぶ)
2013-03-19 19:05:15
はじめまして。
ささやかに箱そば特集を始めています。
左の検索バーに「箱そば」と入れて検索してみてください。
さて、箱そばのウズラ、私はそのままつゆを注いでしまいます。
途中で黄味を割ってそばにからめていますが、最初に上に乗せる発想はありませんでした。
箱そばのウズラの扱いは何が正解なのでしょうか・・・。

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事