ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ステーキ共和国五井大使館

2019年06月24日 | 市原市

オリジナルハンバーグ(和風おろしポン酢) 1058円

ステーキ共和国五井大使館 千葉県市原市五井2454-1


五井の白金通り沿いに立ち並ぶ外食チェーン店の中で最も新参で2019年4月オープンのステーキ共和国に行ってみました。
2019年3月まではサイゼリヤだった場所です。
ステーキ共和国は過去に千葉市問屋町の店を利用したことがあり、メイン料理を先に注文し、スープ、サラダバー、カレー、デザート等は自分で好きなだけ運んでくるという注文方法のあらましは知っています。
しかし念のため、席に案内してくれた店員さんから注文方法の説明を受けたうえで、メイン料理としてハンバーグを選んでみましたよ。
以前問屋町の店ではステーキを食べていたので、今回はあえてハンバーグにしてソースは和風おろしを選んだのだけれど、結果的にこの選択があまりよろしくなかった。
和風おろしはソースの主張が強くないおかげで肉質に起因するマイナス風味をカヴァーし切れていないのか、わずかに獣臭が感じられます。
これは如何なものかな、と思ったところ、カレーライスに目が行きました。「そうだ、カレーをかけちゃおう!」と。
結局カレーソースハンバーグにしてなんとか完食しましたよ。カレーは偉い。
そのあとに、最後はワッフルを焼いてバナナを乗せてチョコレートソースをかけちゃおうかな♫なんて企んで、いそいそとワッフルコーナーに行ってみたら、残念なことにバナナスライスがない!?仕方なくバナナ抜きのワッフルでコーヒーまで堪能して大満腹となりました。
ひとりで何やってるんだろうという思いを振り切って楽しむのがこのお店をソロで楽しむ秘訣でしょうね。


ハンバーグ、サラダバー、カレーライス!


ワッフル!ワッフル!


コメント   この記事についてブログを書く
« 倉敷うどんぶっかけふるいちJ... | トップ | しげのぶ »

コメントを投稿

市原市」カテゴリの最新記事