ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

キハチカフェペリエ千葉店

2019年06月10日 | 千葉中央ランチ

お昼ご飯セット(熱々ふわふわ玉子のスフレオムハヤシライス) 1600円

キハチカフェペリエ千葉店 千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉ストリート1

2018年6月のグランドオープンから1年を待たずして、JR千葉駅ペリエストリート1内のアイビアー・ルサンパームが店を閉じ、キハチカフェとしてリニューアルオープンしました。
運営会社は同じなので、より千葉駅の客層にマッチするお店に模様替えという目論見でしょうか。
そうしたらどうでしょう!オープンから2か月ほどの状況を見る限りこちらのお店のほうが千葉の諸姉にはズンと刺さったらしく、連日大盛況です。
キハチといえば、グルメ漫画の金字塔「美味しんぼ」にも登場したブランドです。
やはり千葉には海の物とも山の物ともつかぬ気鋭の店は定着せず、定評ある店のほうがハマるようですね。
そのキハチカフェに初めて入ってみましたよ。
千葉駅利用の諸姉の皆様で賑わっている店内の一隅に闖入したおじさんとしては、せっかくだからうかれたメニューをたのんでやろうと、悪びれることもなく堂々と「お昼セットのスフレオムハヤシをお願いします」と宣明したのでした。
やってきましたスフレオムハヤシライス!黄色い円錐形という奇抜な形状の裾の部分からスプーンで崩してみました。
それはもうふわっふわの柔らかさ!フワフワの極みとはこのことか。
そのフワッフワの玉子焼きの愉快な食感には唸らされました。
1600円は少々お高いですが、たまにはいいでしょう。


断面はこんな感じです


食後のコーヒー


コメント   この記事についてブログを書く
« 築地寿司清東京駅グランルーフ店 | トップ | 小径 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事