ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

3 minutes kitchen(閉店)

2017年07月20日 | 千葉中央ランチ

自家製カップ麺(みそ)セット 321円

3 minutes kitchen(閉店) 千葉市中央区問屋町1-35 千葉ポートスクエア1F

2017年7月1日、あのポートタウンがリニューアルオープンしました。
商業施設として、座して死を待つより出て活路を見出そうということでしょう。
1階にはインバウンド志向と周辺住民志向を兼ね備える新たな趣向のラオックスが入り、ランチ可能な店舗は、なんとカップラーメン専門店なのです。
カップ麺という大衆食を扱うわりには、お店の造りはスタイリッシュです。
全国から集められた数十種類のカップ麺をその場でいただけるということですが、お店オリジナルの自家製カップ麺に興味を惹かれました。
自家製チャーシュー、自家製肉そばろと刻み葱が乗り、スープは豚骨、味噌、醤油から選べるというものです。
これにドリンクとライスがついて税別298円。
味のほうは、アミエビのダシが効いてそこそこおいしいです。
それでも、大手メーカーが出している品は良くできているんだなと再認識しました。
客はまばらだし、この客単価では、今後大丈夫かいな?という印象も受けましたが、経費も安そうなのでなんとかなるのでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら | トップ | まる宮商店(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事