ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

らーめん神月赤井町店

2019年06月20日 | 千葉中央ランチ

とんこつ醤油ラーメン 740円

らーめん神月赤井町店 千葉市中央区赤井町745-3

大網街道の赤井町交差点近くで1997年6月から2年ほど営業していたラーメン店「まる宮商店」が店を閉じ、らーめん神月となりました。
どこかで見たことがあるような看板だなと思い調べたら、東金街道沿いの坂月町にお店があったのでした。
東金街道は通過する機会が多いし看板に見覚えがあるのも道理ですが、残念ながら坂月のお店は未訪問です。
オープン間もないと思われるこの日の中途半端な時刻、前を通ったら営業しているようなので入ってみました。
確かに営業中ではありましたが、メニュー数が絞られたプレオープン期間中とのことです。
メニューには「少なくてすみません」と書いてあったけど、つけ麺3種にラーメン6種のほか、餃子や野菜炒めまで用意できるなら謝るほどではないでしょう。
お店の推しはつけ麺のようですが、なんとなく汁そばが食べたい気分だったのでシンプルにとんこつ醤油ラーメンをお願いしましたよ。
とんこつ醤油と言っても家系のような茶色いスープではなく、白っぽい豚骨スープ寄りのラーメンで、適度に濃厚で豚骨の甘さと醤油の旨さがいい感じに組み合わさりバランスのいいスープです。
東金街道沿いの広大な駐車場を埋めるだけのことはあります。
いずれつけ麺も食べてみたいと思いました。


コメント   この記事についてブログを書く
« 壱はら亭 | トップ | うなぎ屋せいろ »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事