ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

天松

2021年04月10日 | 東京都中央区

お食事コース 竹 6600円

天松日本橋店 東京都中央区日本橋室町1-8-2

お酒を楽しみながら夕食というのがはばかられるご時勢、「お昼に楽しんでしまえばいいじゃない?」ということで・・・。
日本橋のたもとにある天ぷら専門店の天松さんに問い合わせたところ、ランチタイムには通常通り営業しているそうなので、感染防止に注意を払いつつ行ってみましたよ。
松竹梅の3種ある食事コースから真ん中の「竹」を選び、季節柄の稚鮎を追加しました。
カウンター越しに見えるように置かれている山菜・野菜のおいしそうなこと。
やはり外食は楽しいですね。
気兼ねなく楽しめる日が待ち遠しい。


筍、椎茸、タラの芽など、山の物がおいしそうですね


最初は小瓶から


コースの冒頭といえばエビの頭。このために最初はビールです


尻尾がピンと広がった才巻


肉厚の椎茸、旨し


定番のキス


アスパラ


タラの芽が鮮烈でおいしい


追加した稚鮎


食事は天丼に決めています


窓際の席から日本橋方面


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミレフォリア | トップ | もんたま本千葉店 »

コメントを投稿

東京都中央区」カテゴリの最新記事