ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

かのか@市原SA(上り)

2023年05月26日 | 千葉県市原市

辛味肉汁つけうどん 880円

かのか 千葉県市原市今富字大作1091-2 館山自動車道市原サービスエリア(上り)

館山自動車道の市原SAは上り下りとも一般道からもアクセスできるようになっています。
たどり着くまでの道のりは不安を覚えるほど狭く、決してわかりやすくはないけれど、エリアの外側にも小さな駐車場が用意されていて、入り口の門扉を手で開けて場内に入れるのであります。
まずは上り線のSAから攻めてみることにしましたよ。
レストランはフードコート形式で、「WIRED CAFE」、「ロッテリア」、ラーメンの「なべとん」、そば・うどんの「かのか」、丼・定食の「海山食堂」の5軒が入っています。
ロッテリアを除く店舗はすべてカフェカンパニー(株)の運営によるものです。
SA内のレストランは、高速道路を利用する際には他に選択肢もないので多少割高であっても仕方ないという感覚で値付けがされているのか、やはり総じて単価が高めです。
なので、わざわざ一般道から食事を目的に入る価値があるのかというとなんとも言えないところですが、食事の選択肢が広がるのは良いことだと前向きに捉えることにしましょう。
千葉県産のそば粉・米粉をブレンドしたおそばとうどんを売りにしている「かのか」で人気ナンバー1とされていた辛味肉汁つけうどんという品をたのんでみましたよ。
千葉県産の米粉を配合したといううどんは、少々硬めで粘り気が少ないかなあ。
それを辛い肉汁につけていただきますが、つけダレは甘さが強く感じる一方で辛さもなかなかで、まとまりがない感じ。
このタレとうどんの相性が良いかというと、それもまた微妙。
悪いとまではいいませんが、何かモヤっとしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜舎CANON | トップ | まる天市原SA店(上り) »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事