
カク弁セット 1070円
ザ・キャビネッツカフェ(閉店) 千葉市中央区弁天3-2-14
千葉公園そばの弁天町に本拠を構える、意識が高そうな不動産開発業者の(株)拓匠開発による期間限定のショップ、ザ・キャビネットカフェに行ってみました。
2021年5月に営業を開始し2022年8月いっぱいでの営業終了がアナウンスされていたので、一度は経験しておこうという魂胆です。
ビルの1階のガレージスペースにキッチンカーが配置されていて、ここで注文したフードやドリンクをセルフで好きな場所でいただくというシステムですね。
フードメニューは、トイットさつきプロデュースの「発酵がギュッと詰まった」が売りの2種の弁当が用意されています。
魚がメインの「まる弁」と肉がメインの「カク弁」のどちらも興味深く、迷った結果、発酵バターチキンカレーという具材に着目してカク弁を選んでみましたよ。
出来上がったお弁当とドリンクを持って2階の客席フロアに上がってみました。
先客が誰もいないことをいいことに不審者のようにキョロキョロと見回してしまいました。
四方がガラス張りの明るい空間に、むき出しの鉄骨の武骨な感じとウッディーな床やテーブルや書棚のコントラストが見目麗しくオシャレな空間です。
さすがと言わざるを得ません。
鶏軟骨入り肉団子、発酵バターチキンカレー、茄子とパプリカの味噌炒めなどの具材がそれぞれおいしく、ボリュームも適度でヘルシー感もあるお弁当をシャレシャレの空間でいただき、書棚のフォトブックを眺めたりして・・。
意識高く過ごせたかなあ。
厨房はキッチンカーです
公園の緑も映える空間