ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

atari CAFE&DINING 千葉PARCO店

2012年12月03日 | 千葉中央ランチ

atari週替わり定食(ジューシーメンチカツ デミグラスとチーズのソース) 900円

atari CAFE&DINING 千葉PARCO店 千葉市中央区中央2-2-2 千葉パルコ8F

2012年11月22日に新規オープンした和を軸としたカフェダイニングです。
その志すところは、「お客様のニーズに合わせてLUNCH、CAFE、DINING全ての時間帯を楽しめるCAFE&DINING。和をベースにした創作料理からTAPAS料理、自家製SWEETSまでお楽しみいただけます。」だそうです。
空間プロデュースを得意とする会社が千葉エリアに初めて出店するお店のようで、インテリアもなかなか凝っています。
ランチメニューは日替わり、週替わりの定食のほか数種類の固定メニューが用意されていますが、「和をベース」といいながらも洋食系メニューが主体となっています。
とりあえず店頭メニュー看板のいちばん上に書いてあった週替わり定食をたのんでみました。
メインのおかずと、小鉢が2品、ミニサラダと漬け物という、定食としては標準的ラインナップですが、器や盛りつけはさすがに小ぎれいです。
この日店内を見回すと、女子率約90%。客層の太宗を占める女性の感覚が大事なのだろうと思いますが、料理のほうはもう少しだけ「和」に寄せた方がいいように思いました。


コメント   この記事についてブログを書く
« 寿恵比呂南口店 | トップ | しゃぶ田(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事