ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

馬酔木(閉店)

2009年08月24日 | 千葉中央ランチ

デイリーランチ(ポークソテー) 1000円

馬酔木 千葉市中央区富士見2-5-5 B1F

洒落た洋館に「焼肉大将軍」の看板はいささか不似合いだが、仕方のないことなのでしょう。
1階、2階は大将軍に譲ったものの、地下1階で命脈を繋いでいる「馬酔木」をひさかたぶりに訪れた。
シックで重厚なインテリアは変わらないし、メニューも以前と大きくは変わっていないように思えるが、店は空いていた。
窓際のテーブルに通され、日替わりのデイリーランチを注文。
本日のデイリーランチはキノコのクリームスープとポークソテーマスタードソース。
そこそこおいしくいただいたが、このお店の売りはやっぱり他にはない重厚な雰囲気。
この貴重な空間を守るためにも、みなさんせっせと通ってみてはいかがでしょう。
と、お店の回し者ののようなコメントで締めたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリー上野店 | トップ | 花月庵松ヶ丘支店(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事