ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

Fu雷坊

2021年03月24日 | 千葉中央ランチ

風雷醤油ラーメン 850円

Fu雷坊 千葉市中央区栄町41-11 河繁ビル1F

栄町の裏通りにあるFu雷坊は不定期的にランチ営業をしているようですが、2021年3月現在はラーメン専門店と化していました。
メニューを見ると醤油、塩、味噌、濃厚の4種のスープに一風変わったネーミングのメニューが十数種類も用意されていて、とても居酒屋の片手間の営業とは思えません。
うわぁなにをたのもうかなあ・・・という状態で、一番最初に書いてある醤油味の風雷醤油ラーメンをたのみましたよ。
鶏のダシが効いたスープは脂の甘さを感じる食べやすい味で、良くまとまっていると思われます。
メンマやチャーシューもなかなかの水準で、総合的によくできていると言わざるを得ません。
ラーメン専門店で働いた経験のある人の仕業と予想してみましたが・・・。

替え玉100円は妥当だけど、替え歌20000円はちと高い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処桜田 | トップ | NEO KOREAN STANDARD »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事