ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

クエバ

2020年04月24日 | 千葉中央ランチ

鉄板グリルチキン中島スパイスソース 980円(税抜)

CUEVA(クエバ) 千葉市中央区本千葉町7-11 三恵9ビル1F

千葉中央駅近くで2020年4月にオープンした、パスタ&グリルレストランを標榜するクエバというお店に行ってみました。
新型コロナウイルスの猛威に世間が恐怖し、政府が国民に外出自粛を要請しているという、この上ないハードモードでの船出となったことには同情を禁じえません。
開店準備中には、よもやこんなことになるとは思ってもみなかったことでしょう。
正午過ぎだというのに、解放された扉から見えるスタイリッシュな店内には食事を楽しむ客の姿がありません。
手指を消毒し、入店。
余裕でテーブルを独り占めして、まずはランチメニューを確認。
グリル料理のステーキ、ハンバーグ、チキン各種とパスタメニューが約20種もあります。
特にグリル料理はけっこう本格派のように思え、中島スパイスソースという謎のソースが気になったので、鉄板グリルチキンをたのんでみましたよ。
熱々の鉄板の上にチキンとオニオンスライスが乗りソースがかかっていますが、あまりスパイシーそうには見えません。
柔らかくジューシィなチキンにかかった独特な旨みのソースは、スパイシーさはほどほどに旨みがあります。
ごはんのおかずとしても悪くないけれど、冷たい黄金色の炭酸飲料が欲しくなりました。
総じて気に入ったので後日テイクアウトも利用しています。


コメント   この記事についてブログを書く
« だれやめ | トップ | よし田 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事